ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

何かと物入りな春

2014年03月26日 | スイーツ&パン

このところで、春らしい陽気になってきました。

昨日は、東京でもソメイヨシノの開花宣言!

いよいよお花見シーズンの到来ですね。

厚手のコートもクリーニングに出して

そろそろ冬ともお別れです。

Cimg2113

今年の冬は、焼き芋をよく食べました。

近所の八百屋さんにいくと、大きいのが一本250円。

甘くて、ホクホクで美味しいのでランチ代わりにね。

春の訪れとともに、秋までお預けは寂しいな。

Cimg2212

これは、長男の彼女さんの

お母様が作られた干し柿。

見た目も可愛いでしょ!

佐渡といえば、おけさ柿でも有名ですね。

久しぶりに食べた干し柿は、お日様の温かさと

甘さで美味しい。

Cimg2168

消費税率UPの前の駆け込み需要じゃないけれど

ノートPCを買い換えました。

主人がコップの水をキーボードの上に零すという失態で

予定外の出費。。。

Windows 8.1搭載のFMV  LIFEBOOK にしました。

このままだと扱いづらいので

長男にWindows7と同じように扱えるように

カスタマイズしてもらいました。

まだまだ少し戸惑うこともあるけれど、

サクサク気持ちよく仕事をしてくれます。

この少し前には、エアコンやプリンターが壊れて買い換えて

頭が痛いところに、私の歯科治療費でブリッジ3本分

そんなところに、ディラーさんから電話で

4月は車検です、今なら消費税5%でできますよと。

ひぇ~車検は予定外、少しでも安くということで

速攻お預けしましたが、とにかく家計がヤバいです(涙)

つつましく春を過ごさないといけないのに

お出かけの予定は埋まっています。

ため息がこぼれる春になりそうです。

はぁ~。。。

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はブログ記念日♪ブロガー... | トップ | 和モダンが光る「コレド室町2」 »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に春って意外と出費が多いですよね。 (じょんびーず)
2014-03-26 11:03:17
本当に春って意外と出費が多いですよね。
うちは息子が中学入学ですし、車の保険、定期代とか
考えてみると頭が痛くなる思いです(-_-;)
焼き芋美味しそうですね??うちも今日のおやつに食べようかな?(^-^)
返信する
確かに春は色々と物入りですよね。 (hirorin)
2014-03-26 15:30:30
確かに春は色々と物入りですよね。
うちも息子の車の車検・・・
彼は、去年の年収が8万8千円なのでお金を仕方なく貸すことに。もちろん無利子。そして返してもらえるのやらもらえんのやら?
車の保険もね。

消費税増税に備えて買ったのは、ももの猫砂とかお米5キロとかシャンプー・トリートメントくらい。
とにかく、切れそうなものは買っとくくらい。
ああ、コーヒーとお砂糖とか?
悲しい・・・
返信する
我が家の冬は安納芋を大学イモにして、いっぱい頂... (チョコレーゼ)
2014-03-26 15:47:58
我が家の冬は安納芋を大学イモにして、いっぱい頂きました♪
旦那君のノートPCがWindows8なんですが、最初は慣れ
ないですよね、あのブロック軍団(ノ∀`*)
旦那君もWindows7のデスクトップ画面にしてくれってすぐに
言ってました(笑
春は物入りですよねー、色々と。うちは欧州旅行があるし
破産寸前です(笑
戻ってきたら春なのに冬眠しないといけないねって二人で
話しています(ノ∀`*)
返信する
 [E:atm]じょんびーずさん、 (ココア)
2014-03-26 18:05:37
 [E:atm]じょんびーずさん、
新学期はいろいろ物入りでしょう。
息子さんももう中学生なんですね。早いわ~
昨日は、キッチンの蛍光灯も何年振りかに切れて
これまた、付け替えました。
蛍光灯も高くて…

返信する
 [E:atm]hirorinさん、 (ココア)
2014-03-26 18:09:10
 [E:atm]hirorinさん、

増税前に電化製品も買う予定がなかったのに
タイミングよく!?壊れました。
でも、もう少し持ってほしかったし、PCに水は勘弁でした。
データーが取り出せないし、困っています。
そういえば、次男に出世払いで、卒業旅行の費用出してたわ。
忘れてました。返してくれるかしらね(笑)
返信する
 [E:atm]チョコレーゼさん、 (ココア)
2014-03-26 18:12:31
 [E:atm]チョコレーゼさん、
安納芋の大学芋、美味しいでしょうね。
お芋ってどうしてこんなに美味しいのかしらね。
今日も買ってきました。
焼き芋は4月の半ばくらいまで、売るらしいので
あと数回食べられそう。
我が家も、出費が多くて冬眠しないと…



返信する
くちこも、安納芋、二箱も通販で買い、せっせと焼... (くちかずこ)
2014-03-26 20:27:31
くちこも、安納芋、二箱も通販で買い、せっせと焼き芋や大学芋にして食べていますよ。
くちこんちも、買い物の嵐が吹き荒れ、只今、お買い物禁止令発令中(T_T)
我が家は、お米を作っているので、駆け込みで?お米の保冷庫を買いました。
船旅用の出費も多くて・・・・
そして、くちこも遊ぶ行事がたくさんなんです。
返信する
やっと医療費がかからなくなったと (ももママ)
2014-03-26 21:14:27
やっと医療費がかからなくなったと
喜んでたら、いろいろでてきて
やっぱり家計ピンチ!(笑)
ハワイのためのお小遣いやらスーツケースやら
いろいろ用意するものもあるし。
(ノc_,・;)ハア・・・ ため息しかでません。
でも遊びたい(笑)
返信する
うんうん。 (ヒイさん)
2014-03-26 21:33:50
うんうん。
我が家も急きょ次女が一人暮らしになったらか
生活用品買い込んで大変よ。
しかも2年間限定っていうから、もったいない感じよ。
ちょっぴり寂しい感じもするけど
応援もしたいよね。でもね、財布が(笑)
返信する
キーボードにグラスのお水が!! (やっこ)
2014-03-27 00:04:11
キーボードにグラスのお水が!!
あぁ~、そんなところでお水飲まないで~~!!
ウチでそんなことしたら、火あぶりの刑です(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
一番残念なパソコンとのお別れですよね・・・・゜゜・(>д<;)・゜゜・
消費税が8パーセントになる前に・・という動きがこの1週間加速しそうですね。
お財布の紐をぎゅっと縛りたいけど、諭吉さんは
どんどんとすり抜けていきます。
息子さんの彼女さんは佐渡島の方なのね・・・。
返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事