ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

阿佐谷七夕まつり

2019年08月06日 | まち歩き
暑中お見舞い申し上げます。
酷暑が続きますが、おかわりなくお過ごしでしょうか。
台風の進路に当たられている方、気を付けてくださいね。

東京も毎日暑いです。
フィットネスクラブまでは、自転車で約20分。
熱中症にならないように、首には保冷剤を巻いて
ビルの日陰を探しながら、自転車をこぎます。

こいでいるときは、汗をかきませんが
自転車から降りた瞬間、滝のような汗。

昔は、汗がかけず熱がこもりやすく、暑いところは苦手。
夏は外出すると、気を失いそうになっていました。
けっこう虚弱な体質でした(笑)

仕事で長いこと外回りもしたし、運動を始めたことで
汗をかける体になり、体力もつきました。

昨日フィットネスの帰りに、阿佐谷七夕まつりを少しだけ見てきました。



とにかく商店街は人が多くて、暑いので、よさげそうなところだけ見ました。



商店街は七夕セール中なので、ゆっくり歩けば
お買い得品が見つかりそうですが、自転車はNGだったのであきらめました。



ふき流しが風に揺れると、少しだけ涼しげに見えますね。



ブルーは、さらに涼しげ。



チコちゃんも、張りぼてになるとこんな感じ。
ちょっと怖いかも。

七夕が終わると、お盆。
あっという間に8月が過ぎていきそうな気がします。

皆さま、体に気を付けて夏を乗り切りましょう。





コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ・PCどっちのバージ... | トップ | ご当地グルメ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、 (hirorin)
2019-08-06 22:33:42
阿佐ヶ谷夏祭りのシーズンがやってきましたね。いつもココアさんのブログで見てるから、ああ~1年たったんやあって分かります。

お飾り、とっても可愛いしきれいですね。
仙台の七夕祭り風なのかしら?

フィットネスまで20分も自転車でって、すごいわ~私は、暑いから明日のコアはさぼる気満々です。
だって、朝の9時から熱中症危険情報が、「運動禁止」と出てるから~と言い訳をしています。
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2019-08-06 23:24:09
こんばんはー、今日も暑かったですねー><
チャリで20分というのはそこそこ距離がありますが
ちゃんと通ってるココアさんは偉いです!
私なら色々と口実付けてお休みしちゃうと思います^^;
でも運動して汗をかくのはたしかに気持ちいいですよねー
私も今日はたっぷりやってきました^^
阿佐ヶ谷の七夕祭り、にぎやかで良いですね♪
大分の商店街も夏になると、七夕まつりで飾ってたな~、最近見てないけど^^;
ブルーのキラキラな飾り、良いですねd(≧ω≦*)
返信する
Unknown (山小屋)
2019-08-07 06:22:26
阿佐谷七夕まつり・・・
豪華な七夕飾りがあるのですね。
チコちゃん・・・
これで怒られたらもっと怖いかも・・・です。

連日猛暑が続いています。
3日から5日まで佐渡に行ってきました。
昼間は暑くても夜になると海風が吹いて涼しかったです。
久し振りに天の川と白鳥座の横に輝く七夕の星を
眺めて満足しました。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-08-07 07:15:39
暑中お見舞い申し上げます。七夕祭りといえば仙台や平塚が有名ですが阿佐ヶ谷も華やかですね~!それにしても毎日暑さが厳しいですね~!8月はいつまでこのげんなり猛暑が続くのでしょう・・。今日も暑そうだ~、熱中症対策にケアしてお体にはくれぐれもご自愛ください。
(PS)ロック史に輝く伝説のロックコンサート50周年記事を掲載しております。
返信する
Unknown (やっこ)
2019-08-07 08:36:19
阿佐ヶ谷のお祭りも飾り付けがきれいですね~。
暑い中のお出かけは、クーラーの効いた部屋から
出るのが怖いですが、暑い環境に身を置くことも
大切だと思ってます。
とくに秋に夏バテにならないようにするには
汗をかくことが大切かと。
熱中症に気をつけて、お互いに暑い夏を乗り切りましょう!!
返信する
猛暑 (ケイ)
2019-08-07 15:58:04
阿佐谷七夕まつり!綺麗ですね。
毎年 見せて頂くと 夏本番を 感じます。

毎年 暑さが 辛く感じるのは
歳のせいかしら?って 思ってしまいます。
20分も自転車で走ってフィットネスは 
偉いですね。 
私は 早朝と夕方の犬の散歩だけです。
3歳孫の子守も 少し運動の足しになるかしら^^
でもちゃんと運動しないとダメですね。
返信する
hirorinさんへ (ココア)
2019-08-07 22:24:50
暑いですね。
今日も、買い物に行ったら、少し頭痛がしました。
フィトネスまでの20分の自転車は、ウォーミングUPのつもりです。
家にいると、食べて、韓国ドラマって感じで
だらだら太る一方なので、週2の運動は丁度いいみたい。

仙台とか他の七夕まつりは、見に行ったことがないので
よくわかりませんが、66年も続いているんですよ。
返信する
チョコレーゼさんへ (ココア)
2019-08-07 22:29:30
今年は梅雨が長くて、冷夏になるのかと思ったら
酷暑になりましたね。
毎年、七夕まつりの頃は、一番暑いような気がします。
ブルーの吹き流しは、綺麗だし涼しげでいいですよね。
チョコレーゼさんも、フィットネス頑張られていますね。
温泉付きならば、毎日通いたくなるでしょう。
いいな~
返信する
山小屋さんへ (ココア)
2019-08-07 22:32:32
暑いです。
佐渡は、涼しくてよかったですね。
やはり東京が一番暑いような気がします。
息子夫婦は、お盆過ぎに行くようです。
私もいつか行ってみたいです。
綺麗な星空いいですね。
返信する
ローリングウエストさんへ (ココア)
2019-08-07 22:38:35
ロック史に輝く伝説のロックコンサート50周年記事、拝見しました。
なんか懐かしいですね。
8月は、近場のお出かけはありますが
旅行はしないんですよ。
でも、こう暑いと避暑に行きたくなります。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事