ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

夫婦でグアム旅 ひと足早く夏を先取り!

2016年06月04日 | グアム旅行
日光の旅行記が終わったばかりなのに、また旅行記です。
備忘録なので、また旅行記なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんがお許しくださいね。



5月31日火曜日、成田発20:20発のDELTA航空でグアムへ。
このところ女友達との旅行ばかりだったので、一年に一度の主人孝行の旅。
昨年はハワイだったので、今年は近場のグアムへ3時間40分のフライトです。



機内食は多分21時過ぎになりそうだったので、空港内のマックで軽く食べて搭乗。
短距離なので、食事は軽食とのことでしたが食べやすくて美味しかった。
あっという間にグアムに到着。



ホテルに着くと深夜の1時過ぎ。
お部屋も42平方メートル で広々していて、Wサイズのベットが2つ。
早く寝ようと思いながら、あれこれ片づけて3時に就寝。



朝起きて、カーテンを開けると快晴!



海も目の前に見える嬉しいロケーション。



今回はハイアット・リージェンシー・グアム
7回目のグアムですが、こちらのホテルは初めて、全室オーシャンビューなので選びました。
やはりロケーションは大事です。



青空に南国らしいオレンジの花「フレームツリー」が映えます。



寝たのが遅かったのでのんびりしていたら、朝食を食べそこなったので早目のランチ。

アウトリガーホテル内の「アベニュー ステーキ&ロブスター
女子が喜びそうなオシャレな店内!
グアムのティストを表現したニューアメリカンキュイジーヌ・レストランで、新鮮なシーフードやアンガスビーフがお勧め」のお店。



私は、右下のカリフォルニア ステーキのサンドイッチ$12.50。
主人は、ステーキとロブスター。

お腹もいっぱいになったので、デューティフリー・ギャラリアやザ・プラザ・ショッピングセンターでお土産をゲット。



その後はホテルに帰ってプールで、ひと泳ぎ。



海もキラキラと美しい。



サンセットの時間になり、部屋からは美しい夕焼けが見れました。



日が暮れると、プールサイドにも灯かりが燈り、ポリネシアンショーの賑やかな音が聞こえてきます。



お昼を食べ過ぎたのか、まったくお腹が空きませんが、ホテル内のインターナショナルビュッフェ「ラ ミレンダ 」へ。
以前もここに来て美味しかったのでリピート。
曜日ごとにテーマが変わるディナーブッフェで、この日はシーフードで一人36ドル。
蟹やマヒマヒなどシーフード料理や点心を食べたり、最後はスイーツ。
チーズケーキとモカロールも美味しかったのですが、クレープも食べたりフルーツも食べてお腹がはちきれんばかり。
フリーのソフトドリンク付き、ビールは8$で飲み放題でした。

すっかり夜も更けてきて、疲れきって爆睡!で2日目終了。

※たびねすに新しい記事をUPしました。
期間限定の天空回廊や家康の位牌も!大修理中の日光「輪王寺」が熱い

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロ友と行く旅10周年・二... | トップ | のんびりグアムでの休日  »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (rose)
2016-06-04 19:58:01
素敵なホテルで、綺麗な景色、いいですね~。
たまにはご主人ともいいですよね。
返信する
グアム (ルーシー)
2016-06-04 21:21:14
全室オーシャンビューで素晴らしいホテルですね。
のんびりしながら過ごすには最適です。
グアムの景色も素敵で海外リゾートです。
美味しいものを食べてご主人と語らいながら樂しんで下さい。
返信する
roseさんへ (ココア)
2016-06-04 22:49:33
主人とは、冬の温泉以来でした。
たまには、お付き合いをしないと、
大手をふって、友達といけないので(笑)
グアムは何度行ってもいいところです。
返信する
ルーシーさんへ (ココア)
2016-06-04 22:51:49
今回は観光なしです。
のんびり気ままに、お買い物をしたり
プールで泳いだりと、過ごしました。
景色もご馳走、やはりオーシャンビューがいいですね。
返信する
お帰りなさい~♪ (ケイ)
2016-06-04 23:29:45
空も海も 綺麗ですね。
オーシャンビューで 素敵なホテルだわ。
観光しないで のんびり旅も イイですね。
ご主人と ゆっくりお付き合いして
次は 私達と遊んでね(笑)
返信する
グァム (mcnj)
2016-06-05 06:42:09
おかえりなさい。

よかったですね。
美しいところです。

一度も行っておりません。
もう、行くこともないでしょう。
旅行記楽しみです。
返信する
ケイさんへ (ココア)
2016-06-05 11:25:35
今年は台風が発生しないとかで、
お天気もバッチリでした。
観光に振り回されず、気ままな旅、
私にしては珍しいでしょう(笑)。
景色や風を感じて、のんびりとしてきました。
主人には点数を稼いだので、また遊んでくださいね。
返信する
mcnjさんへ (ココア)
2016-06-05 11:27:43
ただいま~
グアムは好きなので、数えてみたら7回目でした。
日本からもソウルよりも少し遠いくらいです。
mcnjさんもぜひ~行かれてみては。
美しい景色に出会えますよ。
返信する
Unknown (のんき)
2016-06-05 16:00:20
御主人孝行の旅。お疲れ様でした(笑)
年に1回。旅先で過ごす2人の時間を大切にされて、仲良くていいな。。。
真っ青な空に「フレームツリー」の赤の色
素敵ですね。
お部屋から眺めるサンセット。思い出のページがまた増えたことでしょうね
返信する
Unknown (やっこ)
2016-06-05 21:03:11
グアム、いいですね~。
時差もあまりないので体も楽ですよね。
7回も行かれてたらもう、観光しなくてもいいですね。
ホテルでまったりして、時々お買物・・くらいの
ゆったりした旅だったのでは!?
え~っと、プールサイドの写真は!?
次回かな!?
返信する

コメントを投稿

グアム旅行」カテゴリの最新記事