ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

中野 お気に入りランチ&スイーツ

2013年05月09日 | スイーツ&パン

仕事の方も、新体制になり一か月以上経ちました。

急に隣りのチームが分かれるという事態になって、どうなるのかと思っていました。

ランチをする仲間が減って寂しいことは極まりないのですが

その他のことは、だいぶ慣れてきました。

とは言っても、時々会って情報交換もしています。

会社では、プリンター待ちも減ったし、

5人ならば、それなりに仲良く和気あいあいとなりました。

何よりもいいことは、隣のチームと競い合いがなくなって

上司も穏やかになっていること。

寂しいけれど、そうやって環境に慣れていくものなのですね。

13年の間にたくさんの人を見送ってきたんですもの。

そんな我がチームに、新人さんが入りました。

歓迎会ということで、ランチをしました。

Img_2072_2

最近お気に入りの中野のアザミです。

小さな喫茶店なんですけれど本当は人に教えたくないほど美味しいです。

これは、薩摩豚バラ軟骨のボルドースタイル。

コラーゲンがたっぷりで、口の中でとろけます。

これにサラダと美味しいパンとドリンクが付いて850円。

その他のランチも美味しくていつも何にしようか迷います。

1

ここのお店の何が凄いかって

スイーツが美味しいんですよ。

カスタードプリンと種子島の安納芋のペーストで出来たフランカーメル。

オシャレに飴がけもされていて450円。

1_2

これは、北海道のかぼちゃを使ったかぼちゃプリン。

オシャレなデコレーションもあって350円。

アザミは、産地にこだわったオーガニックなものを使っています。

メニューの中に、どこの農家のものか紹介もされていて安心。

この内容のわりに、コスパもいいでしょ。

     

                        

さて、GWも終わり恒例のブロ友さんと行く、旅行が近づいてきました。

日曜日から2泊3日で、高野山~熊野古道を周ってくる予定です。

ブロ友さん30人目のご対面は、念願のあの方になりそうです(笑)

仕事もどうにかやっつけたし、楽しんできます。

そんなわけで、少しの間ブログの更新はお休みします

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは 赤ちゃん! | トップ | 和歌山祈りの旅 高野山「奥... »

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな喫茶店・・って歌がありましたが、 (やっこ)
2013-05-09 10:24:17
小さな喫茶店・・って歌がありましたが、
「喫茶店」という言葉も、懐かしい響きになりました。
そんな実力派喫茶店がまだまだ健在なのですね。
盛り付けもお味も満点なのですね。
近かったら通ってみたいなァ~。
プリン大好きなやっこですが、
ここのプリン、絶対に濃厚で美味しいでしょう♪
なめらかプリンが多い中、やっこはこういうプリンが
食べたくて仕方ありません。
返信する
メモしとくわ。娘にも教えよっと。 (ヒイさん)
2013-05-09 12:25:14
メモしとくわ。娘にも教えよっと。
このプリンたべたいよ。
娘と待ち合わせいていこうかな。

週末はよろしくです。
天気がいまいちぽいけど、大丈夫だよね。
返信する
いつも美味しそうなランチを食べているココアさん、 (山小屋)
2013-05-09 14:35:22
いつも美味しそうなランチを食べているココアさん、
肌がきれいな謎が解けました。(笑)

高野山も熊野古道もよいところです。
足元にはたくさんの花が咲いていると思います。
のんびりと楽しんでください。
返信する
ココアさん、こんにちは (お福)
2013-05-09 16:46:09
ココアさん、こんにちは
なんとなんとおいしそうなスイーツ。
ほんとによく、おいしいものや、お店の名前もご存知でいらっしゃるのね。
おいしいお食事処、喫茶店・・・なんて一冊の本が書けそうですね。
出版したら、絶対買いますよー。
高野山~熊野古道、楽しんできてください。
旅行記、楽しみにしています。
返信する
こんばんは。 (patchouli)
2013-05-09 19:09:41
こんばんは。
そっか、今度の日曜からだったのね。
ブログを更新してたので、あれれ?
と思っていました(笑)
あの方によろしくお伝えください!
お店が30年記念で、30人目なんだ!
すごい、きっと偶然じゃないわね。
それにしても、写真のスイーツ美味しそう。
あちらでも感動スイーツ味わうのかしら。
私もまたいつか行きたいな。
楽しんできてくださいね。
ネモフィラもアップしました!
返信する
 [E:cafe]やっこさん、 (ココア)
2013-05-09 20:41:39
 [E:cafe]やっこさん、

昔ながらの小さな喫茶店ですが、
美味しいのでいつも混んでいます。
普段は、ここでランチを食べてからの
スイーツは、食べ過ぎになるので
そういう時は、簡単にうどんとかを食べてから
スイーツを食べにいったりしています。
返信する
 [E:cafe]ヒイさん、 (ココア)
2013-05-09 20:43:56
 [E:cafe]ヒイさん、

お嬢さんとぜひ~
マルイの並びにあります。
でも間口も狭いから、見逃さないようにね。
旅行が近づいてきましたね。
楽しみましょうね!こちらこそよろしくね。
たしか3日間とも天気は晴れですよ。
晴れ女もいくんだから(笑)
返信する
 [E:cafe]山小屋さん、 (ココア)
2013-05-09 20:46:17
 [E:cafe]山小屋さん、

お肌の衰えは隠せません。
いろいろ努力はしていますが、年齢には勝てません。
コラーゲンっていうだけで、飛びついちゃいます。
旅行、楽しんできますね。
和歌山の方とオフ会もできそうなので、凄く楽しみです。
返信する
 [E:cafe]お福さん、 (ココア)
2013-05-09 20:49:06
 [E:cafe]お福さん、

ダイエットなんていいながらも
スイーツはやめられません。
これだけ食べたら、夕飯は少な目にね。
ブログの食べものネタの記事をみると、
こんなに食べているのかと怖いくらいです。
初めての高野山と熊野なので、楽しみです。
返信する
 [E:cafe]patchouli さん、 (ココア)
2013-05-09 20:53:20
 [E:cafe]patchouli さん、

はい!よろしくお伝えしておきます。
フリーだったら、ゆっくりと、
あのお店でランチ&スイーツを食べたいんですが
なにぶん、団体ツアーなので、きっと走るような旅です。
高野山で、時間を見つけて会いたいと思っています。
お店30周年でしたか、私は30人目のご対面。
きっとご縁があるのね。
楽しんできま~す!
返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事