女峰いちごジャム&北海道産練乳入りクリーム
スーパーの誘惑
漂っていたら飛び込んできた平台の上のこの子・・・おいでと連れて帰って来た
ちょうどパートさんが品出ししていたところ。
子供たちが小さい頃スーパーで早朝品出しのパートをしていた。
パン売り場・・・慣れたころ、発注以外は好きにしていいからと任された。
たまたま子どもの学年が一緒という方とふたりで・・・ふたりともパン好きだったから楽しく仕事をしていた。
パンはいいわよねー、軽くて楽で・・・って声が聞こえ始めたのは半年がたった頃。
上司は・・・えーい、うるさーい!それならやってみろと交代した。みんな自分の担当のところしか知らなかったから、それはそれで色々と知ることが出来て楽しかった。
そうこうしている内に、パンだけはイヤだ!の声があがり、元のさやに収まる事となった。
確かに他の品出しは楽だった。
大きな団地やマンション、建売の並ぶ住宅地の中のスーパーだったから、顧客の年齢層が若くパンは並べただけさばけた。それゆえ品数が多く、軽いとは言え開店までの2時間は小走りで動きっぱなしで並べた。加えて本日のお目玉を平台に並べるから・・・パン好きだから出来たこと
1年経った頃、誰もがどこでもできるようにと、ぐるぐる交代制になった。
そんなことを思い出し、現在の住処であるところのご近所スーパーはパン売り場が狭いし品数少ないし・・・もっとも端っこにインストアベーカリーがあるからね。