ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

コージーコーナーのシュークリーム (^^♪

2024-03-29 09:10:11 | パン・お菓子・お食事 ♪

 なめらかカスタード 

ひさしぶり・・・

こんなに美味しかったっけ・・・と言ったら、美味しい美味しい、うちはこればっかり!って言うから、帰りに寄って買って来た。

なんとかハラスメントで、うっかりおしゃべりできなくなった。と・・・

私はほとんど家に居るからさほど気にしていなかったけれど、お仕事しているとね。

夫を訴えた人が知り合いにいると聞いて、え?

離婚してくれないからスマホに録音してどれだけパワハラされていたかを証拠で出したそうだけれど、そんなことで?と、夫婦にしかわからない事だろうけれど、そう思ったそうで、昔はどうってことなかったことが、今は大問題なの、殴られたりしていないのよ。と・・・

なんかその話ちょっと前に読んだ小説にもあったような・・・

何か言うとすぐ老害!って言うから録音して訴えちゃおっかなーと言った後で、もうやめるからいっか!とも・・・

スマホ持っている時は要注意だな!と思ったんだって・・・

持っていたら急に丁寧になったりして・・・私 ・・・

そう言えば何年か前のことだけれど、京都で信号待ちの時、前に立っていた人のパンプスがががばがばで歩きにくくないのかしら?と思っていたところ、隣に立っていたおばちゃんたちが、足がきれいでもこの靴はない。誰かのもらって履いているんじゃないかとかゴチャゴチャ言っていたら、くるっと振り向いてカシャーンっとスマホで写真を撮られた。撮られたのは私!私じゃないんですけれど・・・思っただけなのに・・・ なんてことがあったのを思い出したわ!

そして・・・

ついでに寄ったお初のスーパーで、先日買った落花生が新豆で売られていたから買って来た。

美味しかったからね・・・

雨だからのんびり・・・

夫も仕事の日じゃないし・・・

風の音がすごい!と、テレビから流れてきたから、窓を開けたらすごい音。

これが過ぎると黄砂だそう・・・この辺もかしら?

 


この記事についてブログを書く
« 本・益田ミリ 「小さいわたし」 | トップ | 奥入瀬渓流ホテルから十和田... »
最新の画像もっと見る

パン・お菓子・お食事 ♪」カテゴリの最新記事