ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

お昼はスシロー 🍵 と ヤマザキの生チョコパイ ☕

2024-04-11 08:04:34 | ソトショク ♪

季節の茶わん蒸し(筍)は具が沈んでいてプリンのようですが茶碗蒸しです。

マグロといくらとカニ以外、毎度私の所には変わったものばかりが届くので呆れていましたけれど、美味しいんです。

夜遅く帰って次の日始発で向かうのはちょっと・・・と、仕事をやんわり断ったら、羽田のホテルに泊まるのはどうですか?と言われ、えーあのホテルに泊まるの?飛行機みえる方だといいわね!一緒に泊まっちゃう?と、言ってみただけ!めんどくさいからそんなことはしない。

って事で、あのホテルに泊まるから、家には帰らず、北の国から帰って翌日西へ向かう。

しばらく留守!そんなわけで、スシロー行くか?に、行きますっ!

スシロー帰りに寄った大きなスーパーのあちこちにたくさん置いてあったこのお品

家の近くのいつものスーパーにもパンコーナーの平台にこれだけがどっさりあった。

そんなことならちょっと連れ帰りたくなり、我が家に来た。

夫はパンを食べないことにしたらしいので、結局ひとりで珈琲と共に・・・健康診断の結果、そんなのその年になったら結構な人が引っ掛かるんじゃないの?の他は特に問題ないのに数値を気にして色々調べまくって彼なりの結論に達し、パンは食べないこととなり、納豆はどこそこのどの商品で、バナナはどうだとか・・・私に言わせれば、何を今更っ!

子どもたちが家に居る間はそれなりに注意していたから、もういいの。私は70!食は好きなものを楽しんでほどほどにいただく。それでどうにかなってもいいのです。70年健康に過ごすことができたカラダと母に感謝しつつ・・・と言っても。朝晩のトマトジュースは欠かさず。その中身がどこの産地とかは気にしません。

粗忽者だからケガには十分注意はしております。