ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

デパートの京都老舗の会へ・・・

2024-03-21 07:53:54 | パン・お菓子・お食事 ♪

 京都 村上開新堂 ロシアケーキ詰め合わせ 

 進々堂のパン 

ここまでは催事場の目的のお品で、次は地下・・・

今のところ毎週水曜日に発売されているお馴染みの

 銀座 鹿乃子の姫かのこ 

そこの北陸応援コーナー?にあった紙ふうせんを見つけました。

金沢旅行に行った時に買って来たお菓子・・・美味しかったからまた行ったら買って来ようと思っていたのです。

折り紙と紙ふうせんの折り方が書かれたものが入っています。

昨日はタダの水曜日ではなく休日でしたね。

カレンダーがいただいた海外の物だからちぃーっとも気付かず、水曜日!そうだ京都も行こう!で、うっかりデパートに行ってしまい、なんで駅がこんなに混雑しているのか?平日のお年寄りばかりの街のつもりで出ていたから、春休みだからでしょう。などと思っていたけれど、どこもかしこも大混雑!

電車は人身事故で来ないわ、急病人が出たから遅れたりで大混雑!

駅では乗るべく電車が来なくて、ならばいったい何線に乗ればいいのか?と、右往左往している方もいて、聞いてくれれば教えられると思うけれど、聞かれてもいないのに、それはですね・・・するわけにもいかず・・・

デパートで春分の日とのアナウンスで、あーそうだったかもしれない!と、先日もこんなことを言っていたのを思い出し、今日もポンコツだわ。とへらへらしてお買い物をして来ました。

そして今朝・・・また人身事故で電車は止まっていました。

約束が今日でなくてよかった。大変なのよ!遠回りして・・・

先日、TOBE をプライムビデオで見ていた時、いいねーと観ていたら去り際に、死ぬなよ!と言っていましたっけ・・・