ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

本・林真理子 「いいこと考えた! 美女入門21」

2024-03-05 06:00:00 | 図書館本 読書備忘録 

 作品紹介・あらすじ

頭の中はいつもトキメキでいっぱい。母校の理事長として、作家として、おしゃれも美食も美容も。毎日毎日、本当に忙しい私。前だって忙しかったけれども、母校の理事長に決まってからその忙しさが二倍になった。毎日とびまわって、いろんな会議に出たりいろんな人に会ったりする。今までは居職の常として、カジュアルでラクチンな服が多かったのであるが、毎日大学本部へ行くことになると、ジャケットが必要。コーディネイトを考え、アクセも決める。それも毎日……。などという生活はずーっと前に終わっていたのであるが、また始まるとは。しかしこれが新鮮で楽しい。おしゃれ度がアップしそう。anan人気連載「美女入門」Part21、待望の書籍化!今どきシルエット/幸せの着地点/ブラウス求めて八千歩/勤め人、リスタート!/そのパーマ、女の決意!/母校へ、ただいま!/華麗なる披露宴/おもいでセルフメンテ/洋服レボリューション!/買物スイッチ、オン!?/マリコさんちのまかないさん/いざ、美肌の湯へ/ピカピカの秘訣/あした何食べよう……etc.


               

 読書備忘録 

グレーヘアは美人じゃないと似合わない!って、誰かが書いていたような気がしていて、それにするときにヤバいな!だって、しょうがないじゃないのっ!と思ったのだけれど、林さんでしたね。

私の場合あるとき突然に頭皮湿疹で染められなくなったから仕方なく、そんなこと聞いたなぁーとは思っていましたよ、で・も・ってことだったのです。ついでに言えば、ちょっとのびると薄ら汚くなるから染めるのもめんどくさかったので、ちょうどよかったみたい。たまにジーっと見る人いるけれど、もう慣れたから気にしなぁーい!ことにしている。

それで本書は、日大の理事長になってからだから、大変だろうなーと思いながらたまに図書館でanan読んでいたけれど、なんかそれはそれで、今までのようにおしゃれして美味しいものを食べているようなので良かったわ。と思っていたのです。

ただ、今は問題がね・・・がんばって!

林さんが忙しくなってトーゴーさんは?と思っていたところ、お家のことがおろそかになり、不機嫌マックス。と書いてあったが、右から左で無視!それも体力と気力がいるそうです。

トーゴーさんの話が出るとわくわくします。

そうそう、もしかして本当は3月生まれだった?だとしたら一緒で~す。4月だったから学年違っているけれど・・・って、どうでもいいか。

幅広い交友関係に今回も刺激たっぷりでした。

★★★★☆