内容紹介
俳優・田辺誠一初の書き下ろしエッセイ!
渡航回数60回以上、訪れた国は30ヶ国以上!
ハプニング満載、笑って、泣けて、役にも立つ待望の旅行記登場!!
バルセロナで洗濯機の使い方に四苦八苦し、憧れのレストランでランチを食べるため数日前から胃袋の準備の励み、
パリでは生まれて初めての孤独を感じ、親や家族や仕事について考えをめぐらせ・・・。
旅日記を通して見えてくる俳優・田辺誠一のアタマの中と旅のつぶさな記録!
田辺画伯のイラストも満載!
読書備忘録
田辺誠一さんは、とてもやさしい。
奥様の大塚寧々さんの冷蔵庫のお話に、へぇー・・・!
旅もネットで何通りか計画しておいて手配する。LCCにも乗っちゃう。
イスタンブールのタクシー事件で、あ、怒った!
私もお友達と20代前半アメリカ14日間の旅のタクシーでトンしか聞き取れていなかったようで、シェラトンとヒルトンを聞き間違えられたことがあった。でも書いたものを持っていたからまぁまぁたどり着けた。ってことがあったのを思い出した。
田辺さんの場合、あんまり怒っちゃったからもしかして狙われちゃうんじゃないかと心配していたのがちとおかしかった。
高級ブティックの話には、そうそうと頷いた。
お店出ちゃったら何言われているかわからないもんね。でもこれ日本でもあります。店員さんの質が問われるようなことが・・・悪口言うのなら裏でね。お客に聞こえないように。本人に聞かれなくても他のお客がいるってことは忘れない方がいよろしいかと・・・
田辺画伯のイラストに、癒されました。
★★★★★
予約投稿