ひとりらんち
ハンバーグの日に大きさ変えて多めに作って冷凍庫に入れてあるから、ひとりの時は小さめチンして
お野菜はテキトー!
何でもだいたいテキトーだけど・・・
ついに森の家のテラスを直すらしい。
ってことで、夫は1泊2日で業者さんとの打ち合わせに行ってきた。
数年前、知り合いが紹介してくれた業者がきて、見積もりをお願いしたのだけれどぐるりとは見たけれど、その後未だに音沙汰なし!
軽〇沢の業者だから、こんなところの山小屋じゃ所有者もたかが知れている。だから〇ったくれない!ってことだよ。だとしても、断りの連絡くらいするのが筋であろう。それすらできないの。ずいぶんなめられたもんだわ。
そんなわけで今回、真っ当な業者さんがやってきて、真っ当にお話されて、おそらく真っ当な見積もりがでてくることでしょう。
おかげさまで真っ当な人と知りあえて感謝です。
で、軽〇沢では以前行ったときには鼻もひっかけなかったのに、たまたま車を買いかえた後に行ったら、同じ人なのに態度がぜーんぜん違って、なんか卑しい。なぁんて事も思い出したわけよ。
車の中身は一緒なんだけどな~・・・
ま!夫が喜んて帰ってきたからとてもよかった。
私ね、自分の事はいいとして、家族におかしなことする人には、藁人形つくって五寸釘ぶち込みます。
なんちゃって・・・ときどき過激っ!
ぷっ!かもめ食堂
森の家の話に戻って・・・
私たちが行けなくなったら売っちゃえ!
って言ったら、どうやら息子たちは使う気満々らしい・・・
ま!避暑地だからね、これから役に立つと思うよ。
売ったところでいくらにもならないんだから・・・二束三文!
なので、そこそこ修理も考えているみたいだけれど、そんなもんは、自分たちでやらせればいいじゃない!
と、普段息子たちには超甘々な私の発言は、ちょっと言ってみただけ・・・
小説のモデル地にもなったことだし、今後の発展・・・は、やっぱりないか
おどろおどろしいイメージが付いちゃっても困りますがって・・・
小説以上に、なんかさぁ、あそこに大きな穴があるじゃない?上に葉っぱかぶさっているよねー、下に何があると思う?・・・とか、あの紐ってさぁ、何であんなところにあると思う?何に使ったんだと思う?まぁ、輪になっていないからいいんだけれどー・・・とか、私がいちばんおどろなことを言っているわけで・・・
反省