気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

BTOB ( ビーツービー ) の 「Born To Beat」 をチェック

2012年05月04日 | Boys

 
BTOB ( ビーツービー ) の 「Born To Beat」 をチェック
(下記リンク先「気まぐれ五線紙 K-pop」参照)


CUBE Entertainmentの傑作新人グループBTOB、グループ名のBTOBは「Born To Beat」を意味する。
すなわち、「音楽(Beat)のために生まれた」ということ、そして「我々の音楽で全世界を圧倒するために誕生した」という想いがこめられているそうである。(BTOBは、4minuteそしてB2STの弟グループ)

話題的には、メンバーのイルフンが、私が期待しているJoo(JYP所属)の弟であることだ。
(であれば、DNA的には期待が高まるところではある)
また、彼はJTBC(新地上波)のシチュエーションコメディ「청담동 살아요:清潭洞で暮らします」に出演して話題となっているようだ。

アイドル志向ではないというBTOBメンバーのプロフィールをニュース記事から少し書き出してみる。

서은광:ソ・ウングァンがメインボーカルであり、リーダーだ。
もともと、彼の夢は「最高のボーカリスト」で、踊りに対しては懐疑的であったようなのだが、いまはその踊りながら歌うことの難しさを理解し、これを1次的な目標としているようだ。

임현식:イム・ヒョンシクも、やはりダンス歌手が本来の夢ではなかったようだ。
夢はシンガーソングライターで、最終的にはプロデューサーになりたかたようだ。ただ彼も、踊りを習い始めたことによってパフォーマンスの偉大さを分かり始めたと言う。

육성재:ユク・ソンジェは、ラップ担当のようだ。
彼もまたボーカリストを目指していたようで、もともとの夢はバラード歌手だった。情緒に訴える濃いバラード曲を歌いたかったと言う。その彼もいまは、キム・ヒョンシク(김현식)、キム・ドンリュル(김동률)を尊敬するラッパーになりたいということだ。

이창섭:イ・チャンソプも、同じ様な感じで、グループでデビューすることは考えられなかったそうである。歌手になる夢を見る時はいつも舞台の真中に自分1人で立っていたそうである。
彼は、CUBE以前にどこかの事務所から辞めさせられた経験があるようだ。(訳に間違いは無いと思う)

프니엘:Peniel(プニエル)は、ロックを聴いて育ったようだ。韓国で音楽をしたいという想いでJYPオーディションを受けたようだ。韓国に来て初めて踊りを習ったそうである。

정일훈:チョン・イルフンと、이민혁:イ・ミンヒョクの場合は似ていて、彼らはそれなりにアイドルを夢みてグループに合流したようだが、夢みた姿はいわゆるアイドルではなかったようで、それは自由なステージで自由にラップをして観客らと楽しむようなパフォーマンスを夢みていたようだ。つまりは、G-Dragon & TOPスタイルのパフォーマンスが望みだったようだ。

実際の話が、ソ・ウングァン、イム・ヒョンシク、イ・チャンソプは、バンドプロジェクトオーディションを通じて、CUBEに練習生として入ってきたそうで、3人にとってはアイドル歌手は考えにくいことのようである。

BTOBのデビューアルバム「Born To Beat」、際立った個性とか、ほかのグループとの差別化を特別に意識したと思われるものは感じられないのだが、それだけに(あるいは、そうだからなのか)聴きやすいというか、聴いていて違和感無く(優しささえ感じて)聴くことが出来るアルバムに仕上がっている。
ただ、曲数が3曲というのがもの足りない。


    〈 気まぐれ五線紙 K-pop 〉

        BTOB ( ビーツービー )  【 2012.05.04 / Born To Beat 】



Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングルひとり言 !?    ... | TOP | ハングルひとり言 !?    ... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2012-05-05 15:48:34
JOOの弟ですか、ほう
ちょっと気になります。
JYPのオーディションは落ちたんだろうか?
事務所所属の歌手の身内でも関係ないようですね。
そういえばダラ(2NE1)チョンドゥン(MBLACK)も別事務所ですし。
日本では「○○の弟(妹)」としてパケージ的に売り出すのが普通ですよね。
韓国の音楽業界は容赦ないです(笑い)
返信する
やすさん/ちょっと気になりますよね (choongwhee)
2012-05-05 18:05:29
 
「JYPのオーディションは落ちた」のか、それとも避けたのか。

Joo、お姉さんしているようです。
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.nate.com%2Fview%2F20120411n09060&wb_lp=KOJA&wb_dis=2

返信する
Unknown (やす)
2012-05-06 01:25:08
なるほど 良く似てます(笑い)
Cubuは勢いのある事務所ですし、姉も色々とゴタゴタがあった身(苦笑)だし、却って別事務所の方がいいのかもしれませんね。
返信する
やすさん/Joo、そうだったですか !? (choongwhee)
2012-05-06 10:47:59
 
CUBUは代表の考え方も含め、韓国プロダクションの第4の事務所として期待しいます。

ところで、Jooって「ゴタゴタ」が有ったのですか。(知りませんでした(汗))
自分の意思で再度練習生に戻ったと思っていましたが・・・。
お手数をおかけしますが、その内容のヒントだけでもいいので、関連URLをお教えください。

返信する
Unknown (やす)
2012-05-06 12:22:25
過去(中学生の頃のだったかな)の喫煙写真流出騒動の事ですが、ちょっと前のことなので関連URLはわからないのです。
確かその時の騒動がJOOのその後の活動に大きな影響を及ぼしたように記憶しているのですが。
返信する
やすさん/ありがとうございます (choongwhee)
2012-05-06 23:00:11
 
「喫煙」というキーワードだけで十分です。
いま、そのニュース記事を確認しました。
そう言われると、なんかそんなことがありましたね。(完全に忘れてしまっていたようですが思い出しました)
酒、煙草に、次はキスをしている写真まで流出して。不良だったのでしたよね、Joo(笑)。
で、いま彼女のフォルダーチェックすると、その記事をファイしていました(意味無い/汗)。
ありがとうございました。

返信する
Unknown (もんよる)
2012-07-23 04:24:17
Jooの弟はプニエルでなく、イルフンです。
返信する
もんよるさん/はじめまして(そして、ありがとうございます(汗/感謝)) (choongwhee)
2012-07-23 09:40:04
 
すみません、顔写真の認識は正しくできていたのですが、名前の文字を間違って写してしまったようです。
本家の記事の関係がありますので(この記事は本家のコピー)、追記でなく修正・削除をさせてもらいました。
ありがとうございました。
また、何か間違い等有りましたらよろしくお願いいたします。

返信する