気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

ユナ、「私は歌手だ」に最年少で出演 - ハングルひとり言(TheStar)

2012年08月03日 | Study

   http://thestar.chosun.com/


ユナ(ユンハ/日本では、なぜかユンナ)、いよいよスポットライトが当たるようになってきた。
(それも、本当の歌手として)
靄も吹き飛んだ最近のユナは、大人として美しくもなったが、その自信にあふれた明るい表情は昔以上だ。


       2012.08.02 윤하 나가수2 합류, '나가수2' 최연소 출연자 낙점!
                ユナ、「私は歌手だ2」に合流|「私は歌手だ2」最年少出演者となる

< 原文 / 意訳 >
윤하 나가수2 합류 소식이 화제다.
ユナの「私は歌手だ2」合流のニュースが話題だ。

가수 윤하가 오는 6일 MBC <일밤-나는 가수다2> 녹화에 참여하며 8월의 새 가수로 합류한다.
歌手ユナは、来る6日MBC「日曜夜-私は歌手だ2」の録画に参加して、8月の新しい歌手で合流する。

이에 윤하는 <나가수2>에 최연소 출연자로 참가해 쟁쟁한 선배 가수들과 한 무대에 서게 된 것. 특히 <나가수2> 김영희 PD는 윤하를 섭외하기 위해 공을 들인 것으로 알려져 눈길을 끌고 있다.
これによりユナは「私は歌手だ2」に最年少出演者で参加して、そうそうたる先輩歌手たちとひとつの舞台に立つことになった。特筆すべきは、「私は歌手だ2」のキム・ヨンヒプロデューサーは、ユナとの交渉に精魂を込めたと分かって注目を集めている。

앞서 윤하는 지난 달 4집 정규앨범 '슈퍼소닉(Supersonic)'을 발표하고 1년 6개월 만에 컴백했으며, 최근 KBS2 <불후의 명곡 전설을 노래하다> '양희은' 특집에 출연에 경연을 펼치며 뛰어난 가창력을 선보인 바 있다.
先に、ユナは先月4集正規アルバム「スーパーソニック(Supersonic)」を発表して、1年6ヶ月ぶりにカムバックし、最近KBS2「不朽の名曲/伝説を歌う」の「ヤン・ヒウン特集」への出演で競演をくり広げて、ずば抜けた歌唱力をリリースしたことがある。

윤하 나가수2 합류 소식을 접한 누리꾼들은 "윤하 기대되요", "윤하 언니 노래 너무 좋아요", "윤하의 가창력이 대중들에게 많이 알려졌으면 좋겠어요", "윤하 나가수2 합류? 본방사수 해야지" 등의 반응을 보였다.
ユナの「私は歌手だ2」合流の報せに接したインターネットユーザーは「ユナ期待します」、「ユナ姉さん、歌とてもいいです」、「ユナの歌唱力が大衆にたくさん知られたらいいですね」、「ユナが『私は歌手だ2』に合流? 絶対に観なくっちゃ」等の反応を見せた。

한편, 오는 5일 방송되는 <나가수2>에서는 팝페라 가수 카이가 새 가수로 합류한다.
一方、来る5日に放送される「私は歌手だ2」では、ポップペラ歌手カイが新しい歌手で合流する。


< 稚注釈:題目 > (※日本語は当該の意味のみ)
■ 낙점: (爆弾などの)落下点
この言葉もよく出てくるのだが何と訳せばいいのか、いい言葉が見つからない 【??】

< 稚注釈:本文 > (※日本語は当該の意味のみ)
□ 참여: 参与・参加

□ 이에: ゆえに・よって・ここに
□ 섭외: 渉外
□ 공을 들이다: (事を成し遂げるために)誠意と努力を注ぐ・精魂込める

□ 앞서: 先に / 先日・先だって
□ 펼치다: 広げる
□ 뛰어나다: 優れている・ずば抜けている
□ 바: (依名)連体形について (~する)ところ・こと

■ 본방사수: 本放送死守だろうか 【??】

□ 팝페라: 「ポップオペラ」のことだろう(そういうジャンルが有るのかどうかは、よくは知らないが)


以上だ。

この記事の「不朽の名曲:ヤン・ヒウン特集」は6月の古い話で、ユナはこの後7月の「不朽の名曲:夏の歌特集」にも出演し、Positionの「Summer Time」を歌った。(なぜこちらを取り上げないのだろう)
PositionのCDはすべてコレクションしているが、ユナの「Summer Time」は、完全に本家の彼を超えた。
(※編曲のパフォーマンスがいいこともあるのだが)

これにより、「不朽の名曲」(KBS)への固定出演要請が殺到し、このためこのため「不朽の名曲」の制作スタッフは出演交渉を頑張ったのだが、なぜかユナは「私は歌手だ2」(MBC)への出演を決めたようだ。
その裏に上の記事のキム・ヨンヒプロデューサーの精魂込めた交渉があったわけだ。
また、ユナとしてもMBC MUSICの「내 집으로 와요:我が家に帰ります」の絡みがあったという話もある。
とにかく、これでユナは、「不朽の名曲」と「私は歌手だ」の両方に出演した初めての歌手となったようだ。

ここで、その時のPositionの「Summer Time」を載せたい。
ちょっと、音に不安定さはあるが、そのパフォーマンスは最高だ。
この映像で、私はユナに、女性として、初めて惚れたかも知れない(笑)。
なお、このリンクを最初にお教えいただいたのは、いつものNJさんからだ。(NJさん、ありがとうございます)

       2012.07.21 「不朽の名曲」 윤하:ユナ 「Summer Time」(Position)  (YouTube)


      
      



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D-Unit、ちょっと可哀そ... | TOP | T‐ara 騒動、なんだか複雑化 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユナ、注目されてますね(嬉)。 (NJ)
2012-08-04 05:35:11
 こちらは連日の猛暑日で夏バテ気味です。血圧が上昇傾向なこともあって今年の夏は体力的に厳しいですねぇ(疲)。室温が35度を超えてしまうのでPCも最近ご機嫌斜めです。

 D-Unitの日本でのサイン会の映像、有難うございました。ニュースでは知っていましたが、映像は見ていなかったので。イメージが変わりますね。(可愛い子達ですね。)何でも、デビュー前から事務所に日本のファンが毎日10人程度訪問してきたとか。そんなに人気があるとは知りませんでした。昨日はMusic Bankが休みでしたが、今日の音楽中心には出演しますね。

 KBSの不朽の名曲2、好きな番組でよく見るのですが7月21日のユナのステージは最近では出色のものでした。この記事なんでこちらを紹介しないのでしょうか?(記者が知らないだけかも。)毎回いいステージを見せてくれる出演者達の中で、ちょっと古いのですが5月19日パク・チニョン特集でのイ・ヘリとエイリーの対決は見応えがありましたね。一応参考までに。
 ① Lee Hae Ri (http://www.youtube.com/watch?v=Yv4OfiRFXjk&feature=plcp
 ② Ailee (http://www.youtube.com/watch?v=IBWxifliFxs&feature=plcp
 ③ Winner - Lee Hae Ri VS Ailee (http://www.youtube.com/watch?v=Fo9V52yTjMc&feature=plcp
 個人的にはユナにはこちらに出て欲しかったんですが。(KBSは高画質で見られるので。)MBCのPDの粘り勝ちということですね。(流石に見る目があります。)まぁどちらにしても、彼女の実力が認められたのはとても嬉しい事です(笑)。(しかし、何故日本では「ユンナ」なんでしょうね?)
 それと、文中の「(爆弾などの)落下点」の部分は、多分「指名」ではないでしょうか?

 T-ARA、恐らく関係の無いネチズンまでもが面白半分で騒動に加わってきて、より一層問題をこじらせているようですね。今世間が聞きたいのは、あの代表の意味を成さない言葉ではなくメンバー達の言葉だと思うのですが、皆隠れたままですね。真相が分らない以上軽率なことは言えませんが、これ以上不幸になる人々を増やして欲しくないものです。(例えばメンバーの家族とか。ウラムもせっかくのデビューが・・・。)ファンの暴走が始まってしまって抑制する術がないようで、このままだと本当に「取り返しのつかない事」程度では終わらないかもしれませんね。冷静に見たいとは思うのですが・・・あの男消えてくれませんかね(怒)。

 先日のRainbowのComebackの件ですが、KARAの今月末のComebackが決まったためにKARAの活動終了後にずれ込むことに。10月~11月になりそうですね(悲)。

 ちょっと古いのですが東海ローカルで放送されたIUの映像がありましたので。
 ① 120315 名古屋テレビ「ドデスカ!」 インタビュアーの付け焼刃な知識が笑えます。
  (http://www.youtube.com/watch?v=JXjl6-hd26k&feature=relmfu
 ② 120430 名古屋テレビ「ドデスカ!」 名古屋の下町、大須(懐かしい!)ロケ。
  (http://www.youtube.com/watch?v=nFBul5pfqE8&feature=related

 7月7日のTVN「Saturday Night Live Korea2」ウンジョン他Cut。面白いですよ~。
 ① (http://www.youtube.com/watch?v=WTHe35_PhIw&feature=plcp
 ② (http://www.youtube.com/watch?v=Xs0hEydE7XY&feature=plcp

 MBCアイドルスターオリンピック、Spicaも出ていたんですねぇ。
  (http://www.youtube.com/watch?v=YG4AUnk2ZHw&feature=plcp

 A Pink、MARIO「Mayday」の応援映像からA Pink Cut。
  (http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=wqfcsyN_EuY
返信する
NJさん/いつもありがとうございます (choongwhee)
2012-08-04 10:58:34

「室温が35度を超えてしまうのでPCも最近ご機嫌斜めです」
こちらも、まったく同様で(熱)。
しかし今日は、ちょっと涼しい一日になるかも(?)。

「ナクチョム」、「指名」ですか!?

T-araの今日のデモは中止になりました。
騒いでいた数万参加予定者は、口先(虚構の世界)だけだったようです。
これで、少しキム・グァンスは有利になったでしょう。
なお、日時はまだ未定ですが、社正連とティジンニョ側と、キム・グァンスとT-araメンバー側で公開対話が行われるということです。

ウンジョンの映像は、ほかの映像でしたが、一応観ました。

SPICAもアイドルなんですね(笑)。


返信する