気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

「恋愛時代」 - イ・ハナ

2009年10月20日 | Actress




イ・ハナ(이하나)、SBSドラマ「恋愛時代」で初めて知った女優さんだが、コン・ヒョンジンと二人で独特のの世界を作り出していた。彼女、ずば抜けて演技が上手という訳でもなく、とびきり美人という訳でもなく、自信が無さそうな感じでもあるのだが、しかし、そこはかとなく面白く、なんか気になる人だったので、ちょっと詳しく調べてみた。

   「恋愛時代」 - 1
   「恋愛時代」 - 2
   「恋愛時代」 - 3
   「恋愛時代」 - 4

   M net Wide Pickup 이하나

まず、歳は1982年9月23日生れ、今年で27歳だ。「恋愛時代」の時は23歳ということになる。そして、檀国大学の生活音楽科出身で、輝国山人さんによるとボーカル専攻のようだ。そして、父親は歌手であり、これも輝国山人さんによるとイ・ユンスのヒット曲「ホコリになって」という曲を作曲した人らしい(知らない話だが)。で、なんか、これだけで興味を持ってしまった。

デビューはCFのようで、本格的演技は「恋愛時代」がスタートだったようだ。この後、2007年にKBS「花咲く春には」とMBC「メリー&テグ 恋のから騒ぎ」、2008年にKBS「太陽の女」に出演している。いずれも主演グループの中にいる。「太陽の女」ではKBS演技大賞優秀演技賞をもらっているようである。また、映画は2007年11月封切の「食客」に主演のひとりとして出ているようだ。(輝国山人さんによる)

私が興味をもったのは、彼女、ギター片手にミニライブを何回かしているようで、また、CDへもOSTで3曲ほど集録している。で、彼女の声色が高い音域できれいな声色で、また、サンバな曲を歌っているのも聴いたが、けっこう聴ける。本気でやれば、CDの1枚ぐらい、そこそこいけるんじゃないかと思えるのだが。しかし、どうも、彼女、真剣にやる気がないようだ。
演技の方も、CFモデルとしてデビューし、言われるまま、なんとなく始めたのではないかと、勝手に想像してしまうのだが(笑)。






   Live(1) - 1
   Live(1) - 1'
   Live(1) - 2 ※ けっこう、いいだがなぁ
   Live(2) ※ なんだかなぁ ・・・ 2007年8月4日の自分のライブのようなんだが(笑)
   チャン・ユンジュ(장윤주)という人の番組にゲスト出演のようだ
   ユン・ドヒョン(윤도현)の番組のスペシャル (※ 「ラブレター」ではないような)


彼女、美人というわけではないのだが、なんとなく心に残る人で、なんとなく好きである。現在、「花咲く春には」を観ているが、やはり、なんとなくいい。まあ、ドラマ自体は大したドラマでなく、普通に面白いって感じのドラマだ。
まだ、観始めたところなので何とも言えないが、彼女の演技は悪くはない。

  「花咲く春には」 ※本人が歌う

所属事務所はwellmade STAR Mで、ここにはハ・ジウォン(하지원)、キム・スンウ(김승우)、オム・ジオン(엄지원)ほか多数、そして、最近デビューした5人組BoysグループMBLAQのメンバーのジュンのお姉さんコ・ウナ(고은아)も所属している。












なんにしても、なんか気になる女優さんではある。可愛いとも思う (なんか、娘のような感じではあるが(笑))。


   STAR HOMPY OF LEEHANA  ※ VideoClipsでちゃんと録音した歌が1曲聴ける(他映像が2つ)
   DaumCafe



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SBSドラマ「恋愛時代」 | TOP | 新SeeYa、ティーザー公開! »
最新の画像もっと見る