気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

Bob Girls、ミュージックビデオは予想外にセクシー路線

2014年06月11日 | Brave Girls



昨日(10日)正式デビューしたBob Girls、思っていた以上にセクシーなミュージックビデオでデビューだ。
(だんだか、変なセクシービジュアルだが - 被りものはこの事務所の個性か(笑))

       「No Way」 Music Video  (YouTube)


      


ところで、上で書いたミュージックビデオ「No Way」のURLは、「단발머리 (Bob Girls)」のチャンネルからだが、
なぜか、この公式チャンネル(?)に、以前載せていた「くっちゃべり映像」は削除されていた。

       2014.06.04 Bob Girlsがチャンネルをアップしたようだ


別に消さなくてもいいように思うが(??)。


      
      


彼女たちのデビューシングルアルバムは2曲だ。
「No Way」のサウンドは、思っていた以上に頼りない、が、声色はけっこう好きだ(笑)。
「왜이래:どうして」の方は、普通にアイドルぽい曲でいまひとつだが・・・、悪くはないかも(?)。
(そして、どうやらライブの音との差はほとんど無さそうではある)

       단발머리(Bob Girls) 「The 1st Single Album」  (Daum Music)

       1. 「No Way」  (YouTube)
       2. 「왜이래:どうして」  (YouTube)


      


ショーケースは、昨日の午後3時にソウル江南区三成洞BEAR HALL(삼성동 베어홀)で行われたようだ。

       BEAR HALL


この4人(とも)、キャラとしてはけっこう好きだ(顔も私としては好みかも(笑))。
(ファンカムのショーケース映像は既にかなり多い)

       Bob Girls Shoecase  2014.06.10 BEAR HALL -1 (YouTube)
       Bob Girls Shoecase  2014.06.10 BEAR HALL -2 (YouTube)
       Bob Girls Shoecase  2014.06.10 BEAR HALL -3 (YouTube)

      〈 PS: 06.11 〉
       2014.06.10 BEAR HALL 握手会 -1  (YouTube)
       2014.06.10 BEAR HALL 握手会 -2  (YouTube)
       2014.06.10 BEAR HALL 握手会 -3  (YouTube)
       2014.06.10 BEAR HALL 握手会 -4  (YouTube)
       2014.06.10 BEAR HALL 握手会 -5  (YouTube)
       2014.06.10 BEAR HALL 握手会 -6  (YouTube)
       2014.06.10 BEAR HALL 握手会 -7  (YouTube)


      


Bob Girls(단발머리)、昨日のショーケースに関するニュース記事だけでも既に150記事は越えていて(NATE)、注目度は高いようである。
また、事務所(Chrome Entertainment)のカラーも出ている感じで、今後を期待して追いかけてみよう(楽しみ)。
(この4人、アイドルとしては売れる予感も - しかし、ずっとボブを通すのだろうか(?))


      
      



Comments (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミが4年ぶりにアルバムをリ... | TOP | MAMAMOO、ついにファ... »
最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yozohペン)
2014-06-16 20:52:56
BobGirlsというだけあってみんなボブが似合う子たちですね。なかなかかわいいです。


そういえばApink、日本デビューするそうですね。正直不安ですが(もっと正直に言うとまず売れないだろうと思っていますが)、女性アイドルではIUの日本デビュー以来の大物だと思うので、頑張って欲しいです。。


返信する
yozohペンさん/Bob Girlsも、地道な活動をする(している(?))のかな (choongwhee)
2014-06-16 21:17:44

 
Bob Girls、既に、けっこうファンの数が出来あがっているのですね。
(関係無いですが、AOAが「タンバルモリ」をリリースするのが紛らわしい)

Apinkの日本デビュー、今年の秋らしいですね。
8月4日に品川のステルラボールでショーケースのようで。
日本のことはよく分りませんが、どうなんでしょうね。
何か日本側に縁故でも有ればいいのですが。
Rainbowぐらいのイメージしかできません。


返信する
yozohファンもApinkは別腹?! (yozohペン)
2014-06-17 13:17:33
昨日、早速Apinkの日本公式ファンクラブに入会しました。(嬉し恥ずかし人生で初めてファンクラブなるものに入会しました(笑))


年会費と入会金で6200円でした。これからコンサートやら日本デビューアルバムなんかで更に15000円くらいは注ぎ込みそうで怖いです(笑)


こういうファンクラブ制度って、アイドルの活動資金作りにはとても有効なシステムですよね。(商売として改めて感心します)


返信する
yozohペンさん/おお、かなりのApinkファンだったのですね (choongwhee)
2014-06-17 15:47:13
 

そうだったんですか、ちょっと意外です。ファンクラブに入られたのですね。しかも初めてですか。
なるほど。

15000円は安過ぎるでしょう。
大阪の場合、1回の交通費だけでも、そんなものでは済みません(笑)。

「Rainbowぐらいのイメージしかできません」が、事務所の能力レベルが違うのと、ナウンとウンジの知名度は、おそくはRainbowとは違うでしょうから、何かが有れば大ヒットする可能性も(?)。

私は、アイドルとしてはデビューの時からポミが最高に好きです。
(にしても、返す返すユギョンが残念)

8月4日のレポートは「yozoh and succulent life」で是非お願いします。
(あるいは、もうひとつApinkの応援ブログを立ち上げますか?)

「Pink Blossom」、ずいぶん長い間開封したまま更新が滞って・・・(また9枚ほど溜ってしまいました(汗))。


返信する
そういえばchoongwheeさんてファンクラブに入ったりはしてないんですか? (yozohペン)
2014-06-18 20:47:10
確かに東京以外に住んでいる方にとっては交通費や宿泊費までかかりますので、一つのコンサートでも大変ですよね。

Apinkのショーケースの記事はいろんな方がblogであげられると思うので、僕は書きません(笑)

Rainbowが日本デビューした頃はKARAや少女時代でKpopブームが盛り上がっていた頃で、環境的には一番良かった頃ですよね。(それでもあまり売れなかったような…)


日韓関係が悪い今では、いくら本国で勢いがあると言っても、Apinkにとってはかなりの逆風のような気がしますねぇ。


そして何より日本の歌謡界も元気ないですよね。
かつてのゴールデン帯の三大歌番組(Mステ、うたばん、HEY×3)のうち、既に二つが無い今、「歌番組に出演して新規のファンを獲得する」という方法はもう出来ない時代になってしまいました。。「韓ラブ」のようなKpopファンしか見ないBS番組くらいにしか出れないのではないでしょうか?


結局は日本の‘Kpopファン’だけをあてにした‘内需’に頼らざるを得ないと思います。Apinkを聞いたこともない一般の日本人にはほとんど見向きもされないでしょう。。


話は変わって日本デビュー曲ですが、私の予想では「NO NO NO」の日本語バージョンじゃないかと思っています!当たっていたら何かください!(笑)
返信する
yozohペンさん/Apink、日本向きではあるとは思いますが、さて (choongwhee)
2014-06-18 21:51:07
 

私は、イ・ジョンヒョンとRainbowのファンクラブに入っていました。
2005年の夏はShibuya-AXまで日帰りでイ・ジョンヒョンのファーストライブに参加もしました。

「Apinkのショーケースの記事」、たしかに、たくさんの記事があがるでしょうね。
(ただ、詳しいレポート風なのは少ないでしょう)

Rainbowがいまひとつだったのは、日本側か、DSPか分りませんが、プロモーションが大変ヘタでしたね。
イ・ジョンヒョン場合は、日本側のマーケティングが未熟だったような。
(結果、彼女は日本に対して不信感を持ったような(?))

日韓関係の悪さは、少女時代の動きがパタッと変わったことで明らかだと思います(たぶん)。
はたして、Apinkに対して業界がどんな反応を見せるのか。

いま、日本のTV番組で純粋に歌番組は「Mステ」だけでしょうか。
私の若い頃はたくさん有ったのですが。

「韓ラブ」はおばさんがメインのようで、ガールズが出てくるのは数少ないですね。
古家正亨の絡みで、一応、録画してチェックはしてますが、予算の関係か、ちょっとレベルも低いようで。
Apinkも(たしか)以前出ていましたから、デビューしたら「韓ラブ」への出演は有ると思いますが、日本語がまだまだなので、人脈が有ったとしても、地上波のどんな番組にでも出してもらえる訳でも無いでしょうから、はたしてどうやって知名度を上げるのでしょうね。
以前の「韓ラブ」の出演も、いつもの彼女たちと違って、全然面白くなかった。
(Rainbowは、よく出ているので、それなりに個性を出すことができてはいますが)
そもそも、日本進出って、何で稼ごうとしているのでしょう?
やはりCDの売り上げなんでしょうかね(?)、なんか漠然としてよく解りません。
「日本のKpopファン」のApinkファンと言っても、絶対数は少ないでしょうし、利益は日本側がけっこう持って行ってしまうようですから・・・。

日本デビュー曲は、おっしゃるように「NoNoNo」なんでしょうね。
何の関係か、いままでを見ていると、大体(たしか)一つ前の曲でデビューしているようで。


返信する
Unknown (yozohペン)
2014-06-19 19:50:03
イ・ジョンヒョンのファンクラブって日本でのファンクラブですか?ファンクラブまであったんですね。知りませんでした。

Rainbowはchoongwheeさんの過去の記事を読んでいてファンだと薄々感じてましたが、ファンクラブまで入ってらしたとは驚きです。

DSPはKARAの売り出しに成功していたのに、なぜRainbowではこけちゃったんでしょうかね?コネクションもノウハウも無いところからデビューさせたわけではないのに…。

ジスクとかしゃべると面白い子なのに、日本では活かせずじまいでしたよね。

「Mr.ChU」は本国での実績はいいんですが日本ではイマイチ普通な曲かな?と思います。「NO NO NO」はウンジの見せ場があるので、歌唱力がアピール出来ると思います。あと振り付けがかわいいから日本でもウケそう。「Hush」は日本語で歌うとダサい感じになりそうで怖いですね(笑)

返信する
yozohペンさん/Apinkの日本ファンて、どれくらいいるのでしょうね (choongwhee)
2014-06-19 21:29:08
 

「イ・ジョンヒョンのファンクラブって」、まあ、ライブのチケットを入手するためのものでしたけれどね。
その時のグッズ、まだ手元に有ります(笑)。

Rainbowは、いまでも、アイドルとして好きですよ。
大阪でのライブは2回行っています。
もう少し上手に仕切れば、ファンの期待を裏切らなかったように思うのですが・・・。
「カラフル」というファン向けの雑誌も4冊ほど有りますが、KARAがメインなので途中で止めました。
「なぜRainbowではこけちゃったんでしょうかね」、ですよね。
「ジスクとかしゃべると面白い子なのに、日本では活かせずじまいでしたよね」、おっしゃる通りです。

「Mr. Chu」も、いずれは日本語でもリリースすると思います(?)(デビュー曲ではないでしょうね)。
「HUSH」はアルバムリリース時には、オリジナルで入れてくるように思います(?)。
で、まあ、やはりデビュー曲は「NoNoNo」でしょうね。
8月4日時点で、何曲を日本語でステージに立つのか(また、コメントでもいいので教えてください)。

Apinkのステージは大阪で一度観てますが、ただ曲だけのステージだけではあまりアピールできないかと(?)。
はたして、どんな構成にするのか。
日本側は、B.A.PなどのマネジメントをしているJ-Rockというところらしいですが、ここがなんぼのものか。
ここがひどいと、イ・ジョンヒョンの時のように、せっかくのApinkがつぶされてしまう可能性も(?)。
Apinkの場合も(Rainbowの時にそう思いましたが)単なるステージ(Showcase)ではなくて、ファンミーティングのような構成がいいと思うのですが。
PANDA JAPANの実体がどれほどのものか知りませんが、ここらが機能すれば成功しそうなのですが(?)。
さて。


返信する
イ・ジョンヒョンの グッズってお宝ですね。 (yozohペン)
2014-06-24 21:08:24
Apinkサイドにとって、panda Japanは今後の日本活動の「組織票」になっていくと思いますので、会員数は私も気になりますね。


ところで少女時代、KARAは別格として、その他の女性アイドルの日本ファンクラブの会員数ってどうなんでしょうね?おそらくこの二強に続くのはアフタースクールかティアラだと思いますが。Apinkの日本ファンクラブ会員数が、アフタースクールやティアラのそれを抜くようなことがあれば面白いんですがねぇ・・・。
韓流ブームが去った今となっては難しいような・・・。
返信する
yozohペンさん/日本の情報ってどうやって調べればいいのやら (choongwhee)
2014-06-25 10:48:04
 

日本での会員数、ちょっと調べてみました。
で、結局よく分らない.
当てにならない情報、というか本国の数字を言っているようですが、公式ファンカフェの会員数は1月9日で75,345人だそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12119166577
比較的信頼できる日本の記事によると3年で8万5千人を突破と書かれています(もちろん本国の話)。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=181692
意外なのは、どんな調べ方か定かではありませんが、2014.04.24時点で、少女時代を除くと、他のグループと比較して少なくともこの時点でトップのようです。
http://blog.livedoor.jp/maxxis/archives/5958289.html
しかし、Weekly Todayの2月19日の記事によると、FanCafe会員数の2位は、やはりWonder Girlsのようです。
それでも、Daum Cafeに限って見れば、ほとんど差は無いですね。
http://www.weeklytoday.com/news/articleView.html?idxno=15388
After SchoolやT-araに関しては、本国では問題外です。

さて、日本では・・・。


返信する