気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

キム・ヒョンジョン、健在なり! (笑)

2011年02月25日 | Female■




キム・ヒョンジョン(김현정)が今日(25日)、「1分1秒(1분1초)」をリリースした。

と言ってもデジタルシングルで、ちょっとガッカリだが、まあ、2008年6月以来の元気な声ではある。
もっとも、一昨年の2009年4月に「ゴールドミスが行くソング(골드미스가 간다 송)」をリリースしているが、これはSBSの「日曜日が良い」のコーナー「ゴールドミスが行く」絡みの挿入歌のような曲のようで、キム・ヒョンジョンのリリース曲としてカウントしていいのかどうかもよく分からない曲だ(?)。
因みに、SBS「ゴールドミスが行く」は、SBSなもので初めの頃よく観ていて、メンバーが替ってからは観ていないが、こんな挿入歌が有ったかどうか、まったく記憶に無い。


      


今回の「1分1秒(1분1초)」、キム・ヒョンジョンの曲としては、ちょっと物足りない感じもするが、キム・ヒョンジョンらしい曲だと思う。
ただし、ビジュアル的なものは、まったく私の好みでは無い、気に入らない(笑)。
今回、いままでのキム・ヒョンジョンとはまるで違ったイメージ作りだが、しかし、世間的にはこれくらいインパクトが有った方がいいのだろうとは思う(ちょっと有り過ぎかも)。


      


この人は1998年5月に正規1集でデビューなもので、5集からしかコレクション出来ていないが、以降は最後の8集まで揃えている。
4集から6集あたりは、夏の女というイメージで、毎夏(頃)、正規版をリリースしていた。
7集は私好みの曲が多く、ハイテクニックな彼女の歌のうまさ、歌心が冴える、好きなアルバムだ。
固定された彼女のイメージとしての彼女らしいと感じるリリースは6集辺りまでかも知れない。
しかし、それらは、いまとなっては古いスタイルな曲となってしまった(私はそれがいいのだが(笑))。
そして、彼女も、もうすぐ35歳だ。


      


今回のシングル「1分1秒(1분1초)」は、その古い感じも漂う復古調な曲で、私としては嬉しい曲と言えるかも知れない。Minuki(신민욱)という人の作詞作曲編曲のようだ。(ただ、彼女に対する曲としては80点の曲だ)

   Kim HyunJung Digital Single 「1 MINUTE 1 SECOND」  (Daum Music)
   Kim HyunJung Album List  (Daum Music)


      


YouTubeには、まだまだキム・ヒョンジョンを忘れていないファンがいる訳で、朝からさっそく「1分1秒(1분1초)」をアップしてくれていた。

   Kim HyunJung 「1分1秒(1분1초)」
   Kim HyunJung 「1分1秒(1분1초)」(remix)


      


ミュージックビデオは、1分半ほどの映像しか無いようだが、ティーザーは別途有るのでこれしかないのだろう。

   Kim HyunJung 「1分1秒(1분1초)」 Music Video


      


最後に(おまけで(笑))、彼女の昔のステージ映像を、画質の良さそうな中から拾って載せてみたかったが、昔のYouTube映像なもので最悪で、ここに載せられる映像はほとんど無かった(悲)。
ただ、若い頃からの彼女の歌のうまさと(踊りながらあれだけ声が出る)、元気の良さは分かると思う。

   1集 「彼女との離別(그녀와의 이별)」  ※これは初期の「キム・ジョンウンのチョコレート」なので最近だ
   2006 Dance with Hyun Jung 「強いなぁヒョンジョン(굳세어라 현정아)」
   FUN TOWN 20 「辛いです(아파요)」 2005年  ※懐かしい(笑)


      


キム・ヒョンジョン、ミニでいいからアルバムのCDリリースをして欲しいのだが。



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングルひとり言 !?  b07 | TOP | ハングルひとり言 !?  b08 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関西人)
2011-02-26 00:26:06
キム・ヒョンジュン??・・SS501・・?
じゃなくて ヒョンジョンですねっ(笑)
この人 全く 知りませんでした・・。
音の方は 私も好きです! なんか ダビチ ぽい感じですね・・・・あと 藤田まことさんの 「はぐれ刑事~」のエンディングにかかったら 合うんじゃないかとも思いました。

アップ有難うございます!!
返信する
彼女の今後がよく見えません(心配) (choongwhee)
2011-02-26 08:17:25
 
(笑)キム・ヒョンジョン(김현정)です。
昨日、この記事を書くために、YouTubeで大昔の映像を久しぶりに観ましたが、やはり彼女はいです。元気で体がデカイことも有るかも知れませんが、音がしっかりして、技量も確かです。
もともとのキム・ヒョンジョンからは外れますが、私としては、7集はお薦めですね(入手は難しいと思いますが)。
たしかに(笑)、曲「1分1秒(1분1초)」を聴く限り、「ダビチぽい感じ」、「はぐれ刑事~」は分かります。
しかし、キム・ヒョンジョンとしてのイメージは、夏の女という感じで、私の知る限りで(J-popはよく分かっていませんが)、あえて言うなら、桑田佳祐とかTUBEな感じかなぁ(ちょっと違うか(笑))。

返信する
ヒョンジョンにハマる (ロイ☆)
2012-02-24 16:09:15
はじめまして

先日とあるネットショップでソン・ダムビとG.NAのCDを注文したらオマケで彼女の『Dance with Hyun Jung』が付いてきました(中古ですが)
まったく名前も顔も知らなかったので期待しないで聴いたらアラびっくり!
買った本命のCDよりも良いじゃないですかw

ネットで曲名は判明しますが
歌詞がわからないw
けれど毎日聴いてます。
他のアルバムも欲しくて探していますが
無いですね~

ネット検索すると
前出の【キム・ヒョンジュンでは?】と出ますねw
返信する
ロイ☆さん/はじめまして (choongwhee)
2012-02-24 17:24:14
 
オマケとはキム・ヒョンジョンに失礼な。(また、中古というもお客に失礼な)
まあ、しかし、おかげでキム・ヒョンジョンの存在を知る人が1人増えて、良かったですが。
で、もちろん「本命のCDよりも良い」ですよ(笑)。

「歌詞がわからない」って、中古で歌詞カードも入ってなかったってことでしょうか!?
もし、そいうことであれば、以下のURLを開いて、「ヘッドホーン」マークと「テレビ」マークの間の「가사(歌詞)」のマークをクリックすれば書いてあります。
http://music.daum.net/album/main?album_id=2283

「他のアルバム」は高くても良ければ、以下のサイトで、まだ何枚か有るようです。
(8集、7集、6集、5集、4集が有るようです)
(昔、私が、どうしても欲しい古いリリースを注文していたショップです ・・・ 高いですが大丈夫です)
http://store.soundspace.co.jp/fmpro?-token=&-lay=cgi&-op=bw&artist=%89%88%94%96%91%431&-op=ew&artist=%89%88%94%96%91%431&-token.8=%89%88%94%96%91%431&-db=products.php3&-format=hitlist.html&-error=error.html&-max=20&-sortfield=rel&-sortorder=descend&-find

もし、システム上の関係で注文がうまく出来ない場合は、以下のURLから「キム・ヒョンジョン」で検索してもらって、一行目の「本人盤」をクリックしてください。
http://www.soundspace.co.jp/

返信する