気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

テギョン、アメリカの永住権放棄  ※12月11日追記

2010年12月10日 | Boys




今日のニュース記事によると、テギョン(옥택연:オク・テギョン)がアメリカの永住権を放棄した。

芸能界に兵役不正疑惑が続く中、2PMのテギョンが米国永住権を放棄して現役入隊を決めたようだ。

JYPによると、テギョンは12月1日、ソウル駐韓米国大使館に直接訪れ、永住権放棄確認書を提出し、2008年の身体検査で4級判定を受けたことに対し再検査を申請し、現役入隊できるようにする予定だということだ。
(4級判定: 公益勤務要員に該当する等級)

彼は、軍入隊は大韓民国男子ならば当然しなければならないことだと考え、今回の北の延坪島(연평도)攻撃の事態に接して軍に入隊して国を守るという決心をしたようである。そして、彼はこのことが周囲に知られることを願わなかったようだ。

再検査日については、彼がまだ学生であるため(檀国大学経営学科)、学業問題もあってまだ決まっていない。


いやぁ、テギョン、さすがと言うか、見た目どおりと言うか、立派な男だと思う。




〈 PS 10月11日 〉
なんと、このテギョンの行いに対しケチをつける輩がいるようだ。
今日のNewsENの記事によると、一部のネチズンのようだが、「永住権は米国内合法的な滞留を許可するということだけで米国人を意味する市民権と違う」といって何故か非難する。

   20101211 テギョンのアメリカ永住権放棄に一部ネチズンが非難 (エキサイト翻訳)


この記事、じつは13時40分に修正されていて、最初にあげた9時15分の時点の記事内容では、以下のようなひどい文面が載せられていた。(もう無いので、いまとなっては、私を信じてもらうしかないが(笑))

「金を儲ける目的で韓国に長期滞在するために永住権を諦めるのであって、軍隊に行くために諦めるのではない。個人的利益により選択したのだ。」
「米国に居住する目的がない人の場合、永住権は剥奪される。つまり、テギョンが自分の意志で永住権を諦めなかったとしても、韓国で歌手としてずっと活動すれば自然に永住権は自動剥奪される。」
「永住権をあきらめるのは軍隊問題と全く関係ない。 だから今後は過度に誇大包装して大韓民国現役将兵らが相対的剥奪感を感じることがなければ良い。」

おそらく、これらの文面を削除したのは、テギョン側に立ってのことだろうとは想像する。
だから、ほんとうは、私もここにも載せない方がいいのだが、ここまでのことを書くというのは、チェボム(박재범)との関連があるのだろうか?

また、OSENには、この輩を非難する記事が上がっている。
この記事も修正はされているようだが、文面の内容自体は最初のものと変わっていない。

   20101211 軍隊に行くと言うテギョンを引き降ろす疑惑、なんという話 (エキサイト翻訳)


まあ、なんにしろ、ごく一部の人間が言っていることで、これに関する記事も、Nateでは、この2つだけの、早い話が、ここで取り上げることもないのだが、しかし、日本もだが韓国も世も末って感じを受ける。



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rainbow 「MACH」 (... | TOP | B.Dolls、メンバー入れ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
テギョン (テヒオンマ)
2010-12-16 10:14:24
テギョンのこの記事を読んだ時、
本当に立派だと思ったんですが、
心無いことを言う方はいるもんなんですね。
軍隊に行けば、厳しい訓練も、2年という月日も費やさなければならないのを、あえて選択しているのに!
我が家の子供達は、日韓ハーフです。
主人が元在日3世なので(今は帰化しました)
正直、ヌクヌクした日本で過ごしてる子供達を見てると、韓国のような徴兵制度も悪くないと思ってしまいます。
我が家の子供達には、入隊なんて考えはさらさらないですが、私はテギョン君には拍手を送りたいですね。
返信する
ヌクヌクで一生過ごせたら、それに越したことは無いのですが (choongwhee)
2010-12-16 11:42:50
 
そうですよね。嫌いな相手でも、冗談ででも、言うようなことじゃないと思うのですが(理解不能)。
まあ、ほんの一部の人たちで、こうして取り上げることも不要なのかも知れませんが、にしても。

徴兵制度、ほんとですよね。
もちろん、こんなのが必要無い世界になることが一番ですが、人生設計の保証さえ有れば、人格の形成という点では有意義だと思っています(もちろん、問題も有るようですが)。
なんて、自分が対象外の年齢になって言うのもずるい気もしますが、最近の危機感の無い日本を見てると、そんな気持ちにもなります。
実際、韓国男子(韓国の俳優)の方が立派に見えたりするのは、徴兵制度かも知れませんね。

返信する