気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

いまさらの、ハ・ジウォンの「Home Run」

2009年10月24日 | Actress





私が初めてハ・ジウォン(하지원)を見たのは2004年の10月で、観たものは2000年のMBCドラマ「秘密」であった。この時から彼女のことが気になり、チェックを始めたが、2005年に入って彼女がCDを出していることを初めて知り、そのCDが是非とも欲しかった。が、時すでに遅しのようで通常の入手は難しかった。
そのCDが2003年5月リリースの「Home Run」である。

で、諦めていたのだが、今月(10月)の10日にKstar Mallさんの貴重商品のコーナーで3枚有ることを見つけ、さすがに少し熱も冷めてはいたが、即注文した(笑)。もちろん、いまは残っていない。

いやぁ、さすがに2003年、つまり6年前のCDだ、インナーの写真はトロット歌手を思わすような画(写真)で、ダンス曲は1990年代の面影が残る編曲で、なかなかいい(笑)。曲も少しトロットっぽいものも集録されている。
アルバムとしては8曲収録だが、ハ・ジウォンが歌っているのは6曲である(こんなの有りなんだ !?)。1曲は、싸이:サイ(Psy)の「홈런:ホームラン」で、2003年6月の映画「人生の逆転」(原題「역전에 산다:逆転で生きる」)の絡みだが、もう1曲「높이! 높이!:高く、高く」もそうだったろうか、よく覚えていないが、Honey FamilyとMaster Changという2組で歌っている。 (因みに、「人生の逆転」は観ているのだが)

このCDへの想いは、いまとなっては少し冷めてしまっているし(しかし、彼女への熱は、いまも冷めていないので念のため(笑))、音楽的にも大したものではないが、長い間気になっていた1枚だったので、これでスッキリはした。
そして、けっこういま聴いてもなかなかいい(悦/笑)。


  「Home Run」 2003年5月

너무(無) 사랑했다고 [MV] (映画「人生の逆転」)  ※ 右クリック

「Home Run」


〈 PS 〉
ところで、トップに載せた写真は「HIGH CUT」さんから借用したものを借用したものだが(笑)、この「HIGH CUT」という雑誌のような新聞、2~3週間に1回ぐらいで発刊しているようで、まだ3回しか購入していなくてよく分からないが、なんかファッションニュース雑誌(新聞)のような感じで、52ページ300ウォンとチープな割にはけっこう面白い。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新SeeYa、ティーザー公開! | TOP | やぁ、ハヌル! »
最新の画像もっと見る