気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

Chocolatがカムバックした

2013年06月11日 | Girls (Varios)■



       Chocolat ( ショコラ )  (気まぐれ五線紙 K-pop)


Chocolat(쇼콜라)が1年4ヶ月ぶりにシングルアルバムをリリースした。
(残念ながらオンラインのみだ)

このブログとしては、シングルは(あるいは、OSTなどは)対象外としているのだが、Chocolatの久しぶりの動きなので、記事にした。
また、リードトラックの「Black Tinkerbell」も、大衆的に分かり易く出来あがっていて悪くない。

       Chocolat(쇼콜라) The Third Single Album  (Daum Music)


「Black Tinkerbell」は新人作曲家によるものらしく、Chocolatの妖精のようなイメージを2年余りにかけて完成させた曲だそうだ。
さらに、録音には6ヶ月かけたそうである。
この新人作曲家とは、C-GUN:씨건(김의성:キム・イソン)と思われる。
(しかし、2年かけたと聞くと、その割には、とも思ってしまう)

       1. 「Black Tinkerbell(블랙팅커벨)」  (YouTube)
       2. 「All Night Long」  (YouTube)


      


ミュージックビデオも、なかなか悪くない。
(私としては、これくらいの大人し目の方が好みなもので(笑))

       「Black Tinkerbell(블랙팅커벨)」 Music Video  (YouTube)


で、今回の振り付けは「妖精ダンス(요정 댄스)」と名付けているらしく(事務所が)、その所以となったポイントの部分を考えたのがTia(ティア)だそうだ。
そして、それらを説明している映像が以下だが、相変わらず頼りなさそうなChocolatではある(笑)。

       Chocolat 「Black Tinkerbell」 Message   (YouTube)


Chocolatの放送活動の開始はarirangTVのようである。



Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDの予定は無いのだが書かな... | TOP | Sistar 2枚目の正規版... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (made in H.K.)
2013-06-16 10:31:13
5人組みだったのが、一人減り、また以前と体系が著しく変わったメンバーもいますが、今回ははまりました(笑)。
同時期にカムバしたSISTARと聞き比べても、音のチープさは否めません。でも、それをカバーしてしまうsomething!
毎日10回は聴いています。まさに、中毒状態(笑)。
返信する
made in H.K.さん/お久しぶりです (choongwhee)
2013-06-16 12:39:18
 

「今回ははまりました」か(笑)。
「音のチープさは否めません」というか、相変わらずのようで(進歩がない(笑))。
でも、私も、なぜか気になる「something!」(笑)。
「毎日10回」もは聴いていませんが(笑)。


返信する
残念 (yozohペン)
2013-06-18 21:36:45
ヨジョの日本版Albumですが、今日CDショップから連絡がありました。

「メーカー在庫がないとのことでお取り寄せ出来ませんでした」

とのこと。昨年5月の発売なのにそんなもんなんでしょうか?


こうなったらなんとしても欲しくなったので、前から欲しかったブラウンアイドガールズの「My Style」(廃盤)とともにヨジョの日本版CDもAmazonで取り寄せようと思います!
返信する
Unknown (yozohペン)
2013-06-18 22:27:51
chocolatの新曲、今まで名前くらいしか知りませんでしたが、私も好きになりました。


ただもうこれ以上ガールズグループは覚えられません、というのが本音です。
返信する
yozohペンさん/まことに残念 (choongwhee)
2013-06-19 09:13:49
 

1年ぐらいで(おそらく)廃番(?)ということは、きっと日本盤ではなく、韓国発売のものでしょう(?)。
であれば、1年で廃番はめずらしくないと思います。

「My Style」でしたら、まだSound Spaceさんに在ります。
http://www.soundspace.co.jp/
(ここもAmazon並みに、今日注文すると、明日届きますよ)
※左の「女性グループ」をクリックしてください。

Chocolat、まあ、しかし、このままではメジャーにはならないままで終わりそうですが(?)。
「もうこれ以上ガールズグループは覚えられません」、でしょうね(笑)。
とういうか、何もしないでいると、覚えられないというより、次々被さってきて、どんどん忘れていきます(笑)。

(※gooブログのシステムがおかしくなり(?)、書き直しました)


返信する