気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

ソン・ソヒも二十歳

2016年08月07日 | Song SoHee



송소희:ソン・ソヒが、8月5日放送の유희열의 스케치북:ユ・ヒヨルのスケッチブックに出演した。
こんな「洋服」での、彼女の(ちゃんとした)ステージ姿は(歌っている姿は)おそらく初めて観たと思う。
(ニュース記事には「私服」と書かれている)

       2016.08.05 유희열의 스케치북 「사랑,계절:愛、季節」  (YouTube)
       2016.08.05 유희열의 스케치북 「뜨거운 안녕:熱いアンニョン」  (YouTube)


この曲「뜨거운 안녕:熱いアンニョン」は、정인:チョンインも放送で歌っている。

       2016.06.22 SBS 보컬전쟁 : 신의 목소리 「뜨거운 안녕:熱いアンニョン」  (YouTube)


この曲のオリジナルはToy(토이)、つまり유희열:ユ・ヒヨルの2007年11月の「Thank You」の中の曲である。
(ユ・ヒヨル 作詞、作曲、編曲)

       Toy(토이) Thank You  (MelOn)
       2011.09.03up 유희열의 스케치북 「뜨거운 안녕:熱いアンニョン」  (YouTube)


この時のスケッチブックのトークをニュース記事で読むと、訳には自信は無いのだが、彼女も今年で二十歳の大学生となり、大人となった大学生活が本当に楽しいと話しているようだ。
友達とお酒も飲むようで、酒量は焼酎の半本だそうだ。
(彼女は1997年10月20日生れで、現在は満ではまだ18歳だが韓国の法律では飲酒OKのようだ)
友達と遊ぶ時はカラオケによく行くようで、ステージ以上に歌うようで、소찬휘:ソ・チャンフィの Tears(티얼스)で場をもりあげたりもするようだ。
この時の放送ではビヨンセの「Love On Top」をハイトーンで歌い、なんと、Apinkの「LUV」を踊っている。
(いやぁ、なんか、感動的(?)で、いい - やはり、彼女もふつうな女の子って感じで微笑ましい)
5才から国楽を始めたソン・ソヒは、いまは世間にも関心も持たれ名前も覚えられ「朝鮮時代IU」とも言われているそうである。

       2016.08.05 유희열의 스케치북 송소희  (YouTube)


      


しかし、(あたりまえの話だが)幼い頃の顔からはずいぶん大人の女性な感じに成長したものだ。

彼女は、今年の7月25日に、上でも載せた曲とともに2曲リリースしている。
(「비밀이야기:内緒話」の2つ目はファンの編集映像のようだ)

       송소희 「사랑,계절」  (MelOn)

       「사랑,계절:愛、季節」  (YouTube)
       「비밀이야기:内緒話」  (YouTube)

       「사랑,계절:愛、季節」 Music Video  (YouTube)
       「비밀이야기:内緒話」 Fan Video  (YouTube)


      


最後に、私がこの曲をリリース後に初めて観た、정오의 희망곡 김신영입니다:正午の希望曲キム・シニョンですの映像を載せる。

       2016.07.28 정오의 희망곡 김신영입니다 「사랑,계절:愛、季節」  (YouTube)
       2016.07.28 정오의 희망곡 김신영입니다 「홀로 아리랑:一人でアリラン」  (YouTube)


      


この時、久しぶりに彼女を見たので、子供っぽさが消え、ずいぶん大人になったなぁ、と少し驚いた。


      
      
      
      



Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユジュ(GFriend)の骨折  ... | TOP | IUでなくイ・ジウン »
最新の画像もっと見る