カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

全国お土産プチ博覧会

2008-04-20 22:46:07 | └・旅のお土産

父の忌明けの法事に親戚が集まってくれた。全国に散らばる親戚が手に手にお土産を持ってきてくれたからちょっとしたおみやげコレクションができた。長崎から「長崎物語」(左端)「おたくさ」(右端)。どちらも昔からある名品。関東の叔父が持ってきてくれた「ラスク」(中央左)これがさくさくして紅茶フレーバーもよくおいしかった。山口から和菓子「舌鼓」(中央右)柔らかい牛皮と上品な白餡がおいしかった。前にその山口の親戚からいただいた「虹の松原」というお菓子もおいしかったなぁ。山口ってお菓子どころなの?ぷち博覧会みたいでなんだか楽しくなったのでした。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりこ)
2008-05-27 13:35:01
おたくさ大好き
父が単身赴任で長崎にいたので懐かしいです
舌鼓も美味しいですよねぇ宇部の?「利休まんじゅう}も美味しいですよ
紅茶のラスクって美味しそうですね食べてみたいです
写真を見て、一人興奮しましたぁ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。