カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

今年も良い年になりますように

2007-01-01 23:44:39 |  └・和菓子

いつもなら混雑をさけて1/2にのんびりでかける初詣。
でも今日の穏やかな天気と、翌日の予報が悪いので重い腰を上げ太宰府天満宮へ。
混んでるかなぁと思いきや、やっぱり混んでいた。。
人ごみにまぎれつつ、ようやく今年の無事を願ってひといき。
いつもの「松屋」さんで梅が枝餅の御抹茶セット。
お正月のあしらいも目に楽しいお膳がやってきた。
こういう四季折々のもてなしが和菓子ってステキだと思う。
そういう日本の相手を思いやる気持ちを少しでも私も身につけたいなぁと思ったりした新年でした。

■「松屋」
太宰府市宰府2-6-12
9時~18時 定休日/不定

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。