カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

「雄屋 わさび」で晩御飯

2008-06-26 22:22:50 |  └・和食

「雄屋わさび」へ行った。裏路地にひっそりとある、古民家を改築したその佇まいが感じよく、前から気になっていたお店だ。
店内は重厚な梁に守られた安心できる空間。特におしゃれにアレンジされているわけでもないのにおしゃれと感じるのはシンプルに昔の良さをそのまま使っているからか。居酒屋にしてはシックでかなりいい空間だ。でも居酒屋らしく店内はたくさんのお客さんが笑い語らい結構賑やかでそれもまたよい気がする。
メニューは魚を中心とした和食。写真左はゴーヤと茗荷のおひたし。茗荷の爽やかな風味が初夏を感じさせこれがすごくおいしかった。右は甘鯛の塩焼き。皮目のパリッと感は家庭ではちょっと出せない美味しさ。白身魚の塩焼きやポワレなどが大好物の私はもう大満足。
私ならプールつきの白亜の豪邸より、こんな家でこんな料理が食べられる暮らしを選びたいと思ったのでした。

■雄屋 わさび
福岡市中央区今泉1-18-42
TEL 092-716-7700/OPEN 18:00~24:00 不定休

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。