カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

朝カフェ(オ・バカナル)

2006-10-07 22:51:04 |  └・カフェ

私は朝に生まれた。
だからか、一日のうちで朝が一番好きだ。
そして朝に食べるご飯が大好きだ。
特に朝の光を浴びながら食べると
食事と一緒に体中に朝日が行き渡り
ふつふつとあたたかくなる。
体に栄養、心に愛までも補給される気がする。
そんな気がするだけだけど、「気がする」ってことで全ては存在しうるのだ。

さて、オープンカフェは朝日の朝食を頂ける格好の場所。
ふと思い立っては、早起きのお年寄りよろしく
そこいらの喫茶店でモーニングコーヒーをしている私。
今日はオ・バカナルへ。
おいしいエスプレッソが飲みたくなったから。
また一日始まることがつらく思う日もあるけれど
苦いエスプレッソと一緒に飲み干してしまえ。
反射する朝日と、少しひんやりした空気。
大好きな晴れた朝にきっと今日もいいに日なると唱えてみた。

■オ・バカナル
福岡市中央区天神1-4-1 博多大丸1F
OPEN:8:30-22:00

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。