カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

トマトおでん!?(京風おでん 玄)

2007-12-14 20:39:45 |  └・和食
今年やり残した事といえばアップし忘れていた記事があった↓

2007/6/9
このところ感じていたそこはかとない不調は現実のものとしてはっきりと姿を現した。それ以来、私の食事はアイスクリームのみとなった。しかしどうやら人はアイスクリームだけで生きていけるらしい。
そんな私を見かねた知人がご飯をおごってくれるという。「トマトおでん食べに行こう」だって。このくそ蒸し暑いのになぜおでん、しかもトマトをおでんなんて、なんてナンセンスな誘いに意表をつかれ、結局出かけてしまった。
店内は座敷とカウンターの落ち着いた大人の店という感じ。屋台のおでんのごった煮の庶民的な顔とはちがい、一品ごとにお椀にもられてくるお澄ましぶり。さっぱりとした京だしで、夏におでんなんて、の前言撤回。トマトは、、やっぱりスライスが一番おいしいかと思うが、でもさっぱりとした京風おでんもおつな物だと思ったのでした。

■京おでん 玄
福岡市中央区赤坂1-1-18-1 リバティ赤坂2階
TEL 092-771-8619/OPEN 18:00~23:00 日曜定休

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふしぎ~ (ゆりこ)
2008-05-07 21:48:40
トマトがおでんなんて
ビックリです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。