カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

たのしい釜山旅行(1)

2013-01-27 23:08:45 |   └・韓国
高校の同級生達と夜中の2時まで飲んだ翌日、
私は釜山行きのフェリーの上にいる。
 
遠のいていく福岡、そしてのんびりフェリーの道中は、
大好きな食べ物を買い込んで、
免税で格安になったビールを飲みつつ
大好きなお友達といっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って過ごす。
着いた先の釜山も楽しみだけど、
この時間が何より至福。
 
夕方、釜山に着きまして、お楽しみの夕飯。
昨日、同級生に韓国に行くならサムギョプサルだ!と教えられたので、
サムギョプサルを食べに焼き肉屋へ。

突出しに出てくるたくさんのキムチ!
おいしい!最高!ビールがすすむっ!
そしてこれがサムギョプサル、豚肉の焼き肉。
お店のおばちゃんがはさみでちょきちょきしながら焼いてくれる。

そして、ビビンパ!
イタリアにいた時から、ああ、食べたいと思い浮かべていたもののひとつ。
フィレンツェには韓国料理屋さんがないから食べられないの。
ん~、おいしい!

昨日サムギョプサルを教えてくれた友達に
食べたことを報告するのにFacebookに写真を載せたら、
別の友達から、あんた、イタリアから帰ってきたと思ったら釜山ってと非難(?)殺到。
まーまー、そういったってみんな私がこんなんだって知ってるくせに。
 
夕飯の後は町をお散歩。
釜山は夜遅くまでお店も開いていて、人通りもあるから楽しめる。

腹ごなしに高台の公園に上ってみた。
夜景、きれいね。。
お友達と見る旅の空。
過ごす誰かでその景色は何倍にもきれいに見えるんだって思う夜なのでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。