カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

スパイス&ハーブ!(エベレストキッチン)

2008-07-24 16:37:12 |  └・エスニックなど

ネパールカレー「エベレストキッチン」でランチ。今のところに勤めてはや半年、毎朝この店の前を通って通勤していて、ずっと気になっていた。ようやく今日念願かなってやって来た。
ランチセット850円メインは今日のカレーから好きなのを選べる。マトンとハーブのカレーにした。ルーはサラサラ、でも水っぽいサラサラさじゃなく、お野菜を煮込んだときくらいのほんのりしたとろみがあり、ハーブとスパイスがたっぷりはいっていて旨みたっぷり。ハーブ、これコリアンダーかなぁ、好みな感じだ。うん、おいしい。じわりとくるスパイスの辛さに夏の暑さにくったりしていた体が目覚める感じ。元気になりたいときはカレーだな。
ところでメニューに気になるものがあった。納豆丼。ネパールの納豆ってどんなのなの?気になる、気になる、気になる。今度はこれを食べにまたこなくてはと思ったのでした。

■エベレストキッチン
福岡市中央区渡辺通2-8-1 王丸ビル2F
TEL092-721-5503/OPEN 11:00~15:00、17:30~24:00 第3日曜定休

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seigoh)
2008-07-27 23:25:19
ネパールの納豆丼?!うん、確かに気になる。。。
返信する
Unknown (り☆)
2008-08-10 22:45:17
フフフ確かめに行ってみましょうか?
返信する
Unknown (seigoh)
2008-08-12 23:34:11
クレープにネパールの納豆。宿題が溜まってきましたね。
返信する
Unknown (り☆)
2008-08-30 22:00:34
着実にこなして行きましょう
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。