カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

トーキョウ・ニョッキ

2012-02-26 16:05:40 | └・国内旅行
3泊4日怒濤の福岡帰省は
たくさんの友達の笑顔に会え、
久々に私に戻って笑えた日々。
変な感想だけどでも「ちゃんと呼吸した」そんな気分。
誰もが羨む海外生活は実際どれだけのストレス下にさらされたものかを改めて知る。
さて、烏兎匆匆の日本時間に時計を合わせた私は
とんぼ返りでまた東京へ。
羽田についたその足で、大きなスーツケースをゴロゴロ引いて原宿へ。
イタリアで出会ったお友達が、
原宿にニョッキのお店をオープンさせたので仲間とランチ。

ニョッキはスパゲッティ同様、
様々なソースに合わせて、色とりどりに楽しめる逸品。
しかも手作りの本物のニョッキのふわもっちりの食感は
やっぱり本場仕込みでなければ味わえないおいしさ。
土地柄か、女性を意識した野菜をたっぷのランチプレートがうれしい。
んー、これはイケてる。
東京在住のお友達に早速知らせなくては。

久々に集まったイタリアの仲間。
みんなの元気な笑顔に囲まれてほっとしている私。
そっかイタリアにも少しだけ
くつろいでいれる仲間がいたんだ。
くたくたにくたびれきった旅の途中、
ほんのひとときの憩いを得た昼下がりなのでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。