カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

青い鳥はすぐそばに

2009-08-15 22:03:00 | ★編集後記
「15日18時、いつもの居酒屋に集まるよ」
そんな簡潔なメールで集うは小学校の同窓生。
卒業から一体何年たっているのか。
こうやって集える事は本当にありがたく、
お盆や正月、何かの折にこうやってメールをくれるかわいい彼女に感謝。
だいたい集まるのは、今も地元に住んでいるメンバー。
それでもこういう機会でないと顔を合わせることも少ないのだけど
会えばすぐに馴染んでしまえるのがクラスメイト。

イタリア留学をみんなに報告。
「ええ~~!!!」っとみんな意表をついた報告に驚くも
「いいんじゃない。らしいよ。」って言ってくれた。
なんだか全身の緊張がすっと解けるような気分。
私らしい、そうだ、それでいいじゃない!
家族や近しい人に理解されない、応援してもらえないと
どうしてそんなに悩み、悲しんでいたのか。
私らしさを知っててくれる人が、こんなにそばに
ずっと昔から私にはいるじゃない。
大丈夫、私は私に出来る事を出来るようにやればいい
心に強さをもらって、懐かしい時間は過ぎて行くのでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。