カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

日曜日

2013-06-30 23:36:25 |  └・Ristorante/Trattoria

たった1日しかないお休みを
連れはそそくさと友達とでかけてしまう。
お友達と過ごしたい気持ちは100%分かる。
でもかまってもらえず寂しくてしかたない私は
その友達の中に割り込むという強引な解決策をあみだした。
得意技パワープレイ、いつか誰かにそんな評価をもらったっけな。
でも、なんとかしようと前向きに進むのは、
私が強いからではない、
問題から逃げずに解決しなくてはと思う真面目さからだ。
さらりと笑って生き抜いているように見えても、
弱い私の心は声のない悲鳴を上げる。
それでもだ、逃げ回るより随分楽なんだ。

夕方からアペリティーボでだらだらと飲み始め、
結局夕飯もみんなで食べに行く事に。
毎度ながら連れの知り合いのレストランへ。

私が大好きなinsalata italiana
ジェノベーゼペーストがとってもおいしいサラダ。

そしていつも選んじゃう野菜のグリルと水牛のモッツァレッラ。

そして外せないデザートはクレームブリュレ。

みんなでワイワイ過ごすのは楽しく、
寂しかった心はそっとしまい、なかったことにして、
こんな時間もいいかなぁとのんきに思ってみる日曜日なのでした。


■Ristorante Pensavo Peggio
Via del Moro, 51, Firenze
tel 055 230 2987

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。