カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

ミラノ取材後記(4)

2012-04-10 17:55:44 | ★編集後記
 
5日に渡るミラノ取材は、取材をしつつ、次のアポを取りつつという、強行取材を敢行。
1週間で高速道路を再建した素晴らしき日本社会なら頑張れるかもしれないが、
こっちたら自由気侭なラテン民族相手に、
思うように仕事なんてすすむ訳はないっ!
やり場のない苛立と憤りをフランス在住の同行カメラマンさんと分け合いつつ
チーム一丸となってなんとかやっている。
よくぞこなしたもんだと、誰かに、ほんとうに誰かに褒めてもらいたいが、
やることが当たり前の日本社会では
大人になってから褒めてもらったためしなどない。
大人になるって淋しいね。
取材中、晴天に恵まれていることだけがせめてのも救い。

さて、そんな下準備もままならず出かけた取材なので、トラブルもある。
取材先になっていたお店がない。
近所で聞いてみると、ああ、もう潰れたよ。
そんな話、よくあります。
潰れてて取材できなかったジェラート屋さんの代わりに
おいしいジェラート屋を見つけたので社に報告。
採用されるかはあちらの判断次第だけどね、
産地にこだわった厳選素材を使ったナチュラル思考のジェラート。
おいしかったよ。

それからたまにはいいことも。
取材先のレストランで、
あまりにも私が物欲しそうにしていたのか、
(というか、多分、「食べたいっ」って懇願してたと思うが(笑)
食べて行きなさいとデザートをたくさん出してきてくれた。
ティラミス、りんごのタルト、メレンゲケーキ。
うれし~♡
疲れきった体にたっぷり甘いイタリアンデザートはおいしいことこの上なし。
取材にご協力いただいた上にごちそうにまでなって、ありがとうございました!
ごはんもおいしい庶民的であたたかいとってもいいお店です↓
■Pizzeria Grand'Italia
Via Palermo, 5 20121 Milano
+39 02 877759
 
そんなこんなで怒濤のミラノ取材は波瀾時々おいしいデザートを織り交ぜつつ
気力と体力フル活動で終日動き続けた。
つくづく私の仕事って肉体労働だと思いつつ見上げる空は
うららかな春の光に満ちているのでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。