カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

緑の大地トスカーナの旅~Villa a Sesta

2013-07-22 18:49:13 | └☆イタリアぶらり旅
モンテリジョッニからバスに揺られてキャンティの奥へ奥へ

やってきたのはヴィッラアセスタというぶどう畑の真ん中にぽつんとある小さな村。
 
 
いつからかピタリと時を止めてしまったような街並をぬけ、
まずは宿へチェックイン。
今日はこの小さな村に泊まる。

荷物を置いて村を散策。
 
 
溢れる夏の光をまっすぐに浴びて
そこにあるものたちは色濃く輝いている。
  
その景色になぜだか少し物寂しい気持ちになった。
なぜだろう。。
そうか、それは心に刻まれた遠い昔の記憶を思い出す時、
ちょうど光に滲んだように朧げに見えるのに似ているからだ。

そんな昔にタイムスリップしたみたいに
子どものようにはしゃいで野を歩き、プールに入ってふざけあって
楽しく過ごした午後。
ああ~、いい夏休み。
 
たっぷり遊んでお部屋で休憩。
のどの渇きを潤すのはキリッと冷えた白ワイン。
こんなときは大人で良かったと(笑)

炎天下で遊んでほてった体をワインで冷やしながら、
ぼんやりとぶどう畑を渡る風を見ているのでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。