カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

おみやいただきました☆ちんすこうショコラ(沖縄)

2005-06-07 22:42:24 | └・旅のお土産
おみやげってもらえるとなんだか嬉しい。
旅先の風景と楽しい思い出をちょっぴりお裾分けいただいた気分になれるから。

今日お友達に、旦那さんの沖縄出張土産「ちんすこうショコラ」をお裾分けいただいた。
「ちんすこうショコラ」その名の通りちんすこうにチョコをかけたもの。
もともと私はちんすこうのあのぼそぼそっとした素朴な触感とどこか懐かしい甘さが好きなのですが、素朴な郷土菓子にチョコをかけたら、あらちょっとお紅茶でも入れようかしらなんて気になる。卒業後久しぶりに会った同級生がずいぶん可愛くなってた~って感じかな?
とにもかくにも、私の好きなお菓子なのです。

出張土産だから楽しい思い出ってのはないかもだけど、もう夏であろう沖縄の青い海と空に思いを馳せ、おいしくおみやいただきました、ごちそうさま。お裾分けありがとうでした☆

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。