カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

オープニングパーティ

2011-11-01 23:20:10 | ★イタリア留学日記
今日から個展というのに、朝から仕事を入れてしまった私。
撮影を1本終わらせて息をつく暇もなく搬入。
ルームメイトが手伝ってくれて、
なんとかオープニングパーティに間に合った。
強力助っ人ありがとう!

ひとつ目標が叶って、何を思うかと思った。
夢の終わりには何があるのか。
世に聞く燃え尽き症候群みたいに脱力するのか、
でも、違った。
いつもファインダーの中だけにある、私の中の景色を
こうやって大きく引き延ばして、ひとつの空間に並べた時、
そこに広がったのは私の空間、私の景色。
その中に立って思った、
ああ、これだ、これが私が見た景色、
みんなに見せたいと思った景色だって。
小さな確信みたいな物が自分の中に灯った。
今まで、ずっと自分に自信がなかった。
いつもいつも自信がなくって、曖昧ににこにこしてただけだった。
でも、これで良い、これで良かったんだ。
遠くて長い道のりだった。
そしてその先を見ても果てしなく遠い。
それでも、それでも、これでいいんだよね。
夢の終わりには夢がある。
それはどこまでも続く。

オープニングパーティにはたくさんのお友達が来てくれた。
本当に、ほんとうにありがとう!
それは、元々のカフェのお客さんと入り交じって大変な盛況になり、
もはや写真を見る雰囲気ではなくなってしまった。
 
それでも、私の中にあったものが外に生み出されたこの夜を、
そして私の中に灯った小さな光を大切にたいせつに思うのでした。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。