カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

日本ラストナイトイブはメキシカン(Laborracha)

2009-08-24 23:28:53 |  └・エスニックなど

日本ラストナイトイブ、どうしても行きたいお店があった。
それは大好きなワカモレとコロナがある「ラボラーチャ」
同じくワカモレ大好き友達に
どうしても行きたいからこの日は空けておいてと早くから頼んでいた。
ついおとといも、前職の方たちに送別会をしてもらった時も
リクエストしてここに来たけどね。
それでもやっぱり最後にはここに来たい。

いつもの通り、友達と、コロナ2本にワカモレ2つ注文。
ん~、おいしい!!
いやあ、いいね、この状況で仲良しの友達と乾杯する、これが至福。

 

8月おすすめメニューに新しいタコス発見。
アボガドとエビ?めっちゃ好みやんと注文。
うん、オーロラソースみたいのも合って、これはいける。

それから大好きパクチーをふんだんに使ったカラマールデカマロを注文。
私たちのパクチー好きを知って、たっぷり入れてくれてます。
ありがとう!!
海鮮とグリーントマトの旨味、青唐辛子の辛み、パクチーの爽やかな香り
やっぱりおいしいよね、これ。

なんかすっごく楽しくなって、いつもよりたくさん食べてるけど
でもしばらく食べられないと思うと、胃も張り切って動いてる。
ワカモレとコロナをお代わり。
よっぽど好きなんですねぇって笑いながら店員さんが運んでくる。
ここの店員さんはみんな明るくてフレンドリーで
とても楽しい気持ちにさせてくれる。



今日は「ラボラーチャの日」というイベントをやっていて
メキシコ知識テストに合格するとデザートや何かプレゼントがもらえる。
結構難しいのだけど、店員さんにヒントをもらいつつ必死に解いて
デザートをゲット☆
今日は私の旅立ち前ということもあって
サービスして3種類ものせてくれました!!
ガトーショコラとバナナのフリットバニラアイス添えと紅茶のブリュレ
私は特に、他のお店では味わえないほど濃厚な紅茶のブリュレファンだけど
やっぱりどれも甲乙つけがたいくらいおいしっ。
やっぱりデザートがあると満足感違うよねぇぇ

フィレンツェにはメキシコ料理屋ないだろうな。。
コロナビールはあるかいな?ないかなぁ。。
いっそメキシコに留学すればよかったかな?(笑)

おいしくって楽しい夜は名残惜しく。
でも明るく陽気なメキシコの料理を食べて落ち込むことなんて出来ず
名残惜しさを次への楽しみにかえて、気持ちは明るく元気いっぱいなのでした。

ラボラーチャのみなさん、いつもおいしい料理をありがとう!!
帰ったらまた必ず行きますね。


■Laborracha
福岡市中央区高砂1-15-7-1F
TEL 092-534-3544/OPEN 17:30~1:00
http://www.laborracha.net/index.htm

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。