カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

ミラノ取材後記(1)

2012-04-10 15:14:46 | ★編集後記
3/25から取材でミラノに行っていました。
今回は通訳コーディネーター兼ライター。
カメラマンだと、写真は発注元に納品してしまうので
ブログに公開出来ないけど、
今回は写真付きで裏話をちょっと。

どどーん、ミラノのドゥオーモ!
青空に映えた白亜の教会。
その姿はまるで純白のドレスを纏った貴婦人のように美しく輝く。
これだけを見るだけでも十分価値があるミラノ。

今回はパリで活躍するカメラマンの方とコンビでお仕事。
この美しきドゥオーモを見てテンション上がる私たち。
一瞬、観光客モードで盛り上がってドゥオーモと一緒にパチリ記念撮影。
あ、いかん、仕事、仕事。。

まずは、毎月最終日曜日に行われるナヴィリオ運河の蚤の市へ取材。

ヨーロッパではこうやって月1くらいで各地で開催されている蚤の市。
私の住むトスカーナでも色んな広場、町で開かれていて、
近所のものはたまに覗くのだけど、
だいだい同じ業者さんが各会場を転々としているものなので、
どこにいっても同じような物が、実は売られている。
しかし、トスカーナから随分離れたここミラノでは、
営業区域も変わるのか同じ業者でないらしく、品揃えが違う。
しかも規模がでかい!
そりゃ、イタリア随一の都市だもの、当たり前か。

キュートな小物達にテンションは上がりっ放しで市を歩く。

もちろん、掲載出来そうな物を物色、聞き込みは忘れずにね。
お仕事、お仕事。
 
お昼休憩もそこそこに切り売りピザで済ませて
(でもこのピザがおいしかった!)
また次の取材へ。まるで強行軍の取材攻勢。
春の陽がのどかに照らすミラノで
私たちの戦いは始まったばかりなのでした。


<ナヴィリオ運河の蚤の市の情報はコチラから↓>
http://www.naviglilive.it/


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。