カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

チェック!ザ ニューオープン(ngonngon)

2008-08-06 22:26:04 |  └・エスニックなど

前世はベトナム人だったかもと思うほどベトナム料理が好きな私、新しくベトナム料理屋ができたと知ればいってみなくてはおさまらない。
そこは交差点を少し入った路地にある、小さなカフェ風のお店。内装はなかなかかわいく仕上げてある。ふとみるとほとんどの席には器がセッティングされていた。どうやら予約でいっぱいらしい。今年オープンしたばかりなのに、みんな耳がはやいなぁ。よかったぁ予約しといて。
蓮のサラダなど、他のベトナム料理屋では見たことが無い、本場のメニューを揃えながらも、少しだけ日本人にも馴染みやすい味にしてあったりしてなかなか良い。写真右のココナッツカレーは一緒に行った友達とともにはまったおいしさ。お店の人に、ベトナム料理のパクチー(香草)が好きと話したら、特別に添えてくれたりした。
ベトナムの魅力にはまった日本人のオーナーが経営されているそう。だから、日本人に心地よいベトナム風がここにはある。なじみやすい味、お店の清潔さ、細かいサービス。でもただ「風」を装うだけでなく、オーナーはきっとベトナムがほんとに好きなんだなぁというのが感じられる芯の通ったところが気に入った。良いお店を発見できた収穫にウキウキの心地なのでした。

■ngonngonゴンゴン
福岡市中央区平尾1-12-28露町ビル1F
TEL 092-403-6689/OPEN 13:00~23:00 月曜定休
http://blog.goo.ne.jp/ngonngon-fukuoka

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。