カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

心頭滅却すれば鍋もまた涼し(火鍋処 あら木)

2008-08-08 22:40:34 |  └・和食

いつの間にか恒例になった夏生まれ合同お誕生会。今回はグルメなレディーのおすすめの薬膳鍋を食べに行った。薬膳鍋、なんか美容によさそうな響きだけで俄然食べる気満々。「火鍋処 あら木」というお店。なぁんか聞いたことあるような、、と思ったら会社のすぐ裏だった。
たっぷり野菜と豚肉などを2種類のスープでいただく。白い方は鶏がらスープ、かなりまろやかな感じ。赤い方はピリ辛スープ。私はこちらがとっても気に入った。豆腐やきのこが合うのはもちろん、レタスをしゃぶしゃぶするのがまたいい。生のレタスで食べるよりずっとおいしい。お肉はみんなにまかせて、山盛りの野菜を片っ端から私が食べていった。びっくりするくらい食べてお腹もパンパン。これで明日は美肌かぁと思うと(妄想に近い思い込みだけど;)、更に幸せなのでした。

■火鍋処 あら木
福岡市中央区渡辺通2-1-10 十八銀行ビルB1F
TEL 092-725-2505/OPEN 17:00~24:00 日曜定休

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。