カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

緑の大地トスカーナの旅~カンティーナ見学

2013-07-23 16:24:10 | └☆イタリアぶらり旅

見た事もない深い青色を引いて
ぶどう畑の朝は音もなく明ける。

あっという間に光に満たされて
今日という日が幕を開ける。
暑くなりそうだなぁ、今日も。

宿の朝ご飯、手作りのケーキとコーヒーをいただき、始動。
今日は友達のご主人に車を出してもらってカンティーナ(ワイナリー)めぐり。


やってきたのはキャンティ地区の奥深く、
次のシエナ地区との境にあるカンティーナ「FELSINA」

まずはカンティーナの中を見せてもらう。

ひんやりとしたカンティーナの中、
コポ、コポとワインが息づく音が小さく響く。


ああ、生きている、ワインが生きている、
そう思うとなんだかちょっぴり感動的。。


どれもすっきりとした酸味が好印象。
こうやって飲み比べてみるとそれぞれの特徴がよく分かっておもしろい。

ちょっぴりほろ酔いで夏の小さな旅は今はじまったのでした。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。