カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

緑の大地トスカーナの旅~ドライブinトスカーナ

2013-07-23 22:02:59 | └☆イタリアぶらり旅
カンティーナ見学を終え、ドライブ。
写真を撮りたいところがあったら止まるから言ってね、
そんな優しくありがたい申し出に
私の心が止まったのは何もない景色。

渡る風が夏草を揺らす。
たくさんの夢を見てきた。
夢は私をかすめて過ぎ去って行く。
ちょうどこの風のように。
もう夢を見る力も尽き果てて、
それでも人は夢に焦がれる。
そうして疲れきったからっぽの体を抱えてているだけ。

カメラを持ってどこまでも草をかきわけて進む私を
友達達は遠くで見守っている。
丘の上に立つ彼らの影は遠く小さく並ぶ。
それは私がかなぐりすけた過ぎた日の幸せのように遠く見えた。
胸が小さく痛む。

ひまわりが見たいね、
無邪気な明るい声をのせて青い車は走る。

夏の光は輝き、吹き上がる水に小さな虹がかかる。

たどりついたひまわり畑は誰に褒められるよりも
もっと強い意志の為に咲いているように力強く広がっていた。
夏だからひまわりが咲くのか、
ひまわりが咲くから夏なのか分からなくなる。

ただひたむきに咲くその姿に、
心はまるで泣いたみたいに洗われていくのでした。









最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。