カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

博多っ子の忘年会(もつ鍋おおやま)

2007-12-07 23:14:39 |  └・和食

師も走る12月、やってきました忘年会シーズン。福岡の忘年会といえばもつ鍋だ。だってみんなもつ鍋大好きだから、必然そうなっちゃう。女子忘年会、今年は「おおやま」というもつ鍋屋になった。ここがおいしいと推薦があって決まった。まず「ポン酢もつ鍋」にんにくを使っていないらしくさっぱりといただける。ほお、こってりがっつりがもつ鍋の骨頂だと思ってたけど、逆転の発想、これ、なかなかいい。あっさり食べつくして、もつ鍋おかわりする女子。驚くなかれ、博多じゃこれが当たり前。九州女あなどるべからず。次は定番の「みそもつ鍋」。これぞもつ鍋ってくらいににんにくたっぷりのこってりがっつり。こんだけパンチのある料理をいただけば一年の厄も落ちきったに違いないと思うのでした。

■もつ鍋 おおやま 離れ
福岡市博多区店屋町1-14 
TEL 092-262-8136/OPEN 17:00~翌1:00 不定休

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。