カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

フィレンツェを眺める

2013-04-13 20:21:43 | └☆イタリアぶらり旅
昨日食事したメンバーでまた待ち合わせ。

街の中心の共和国広場。
今日は何やら物産市をやっていた。

サラミにチーズ、オイル、ワイン

手作りの帽子や鞄、アクセサリー。
こういう直売市ってなんか楽しくって好き。

それから、フィレンツェを見たいならココに来なくてはと
ミケランジェロ広場にみんなで上った。
ああ、やっぱりこの眺め最高。
広場の屋台でビールを買って、この景色に乾杯。

まだ少し冷たい春風に吹かれながら、
それぞれの想いに耽る。
 
さてさて、丘に上ったらなんだかお腹も空いてきたので、
丘を降りたところにあるバールでランチビュッフェ。
どこでお昼でもよかったんだけど、
ちょうど窓越しに、このカレーが見えたので、
そうすると、もうカレーが食べたくなる魔力。
インド、恐るべし。

気心知れた友人とまったり過ごす昼下がりは
この上もなく平和で、まるで時さえ凪いでいるように思うのでした。


<ランチをしたお店>
■Il Rifrullo
Via di San Niccolò, 55r, Firenze
tel 055 234 2621
Il Rifrullo

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。