夢かよふ

古典文学大好きな国語教師が、日々の悪戦苦闘ぶりと雑感を紹介しています。

アクシデント

2015-07-03 21:24:18 | 日記
部の引率で山口市へ。
ところが、競技場に着いて間もなく、私の体調が悪化し、現地の病院に行くハメに。

今回は大きな大会のため、顧問が3人とも来ていたので、途中で私が抜けてもなんとかなった。

医者の話では、腸が軽い炎症を起こしているそうで、おそらく疲労とこの暑さによるものだろうということだった。症状を抑える薬も出してもらったので、後は安静にして食事を控え、ゆっくり休めば明日は大丈夫そうだ。

診察が終わって競技場に戻ると、私が病院に行った情報が学生たちに伝わっていて、みんな心配してくれた。
学生の引率に来て逆に気遣われるようなことになり、情けないやらありがたいやら。

自分の体調管理のまずさで、試合のような大事な時に迷惑をかけてしまった。
今後は、自分の健康管理、体質改善を心がける。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。