夢かよふ

古典文学大好きな国語教師が、日々の悪戦苦闘ぶりと雑感を紹介しています。

倉吉

2016-08-16 22:19:29 | 日記
部の引率で倉吉へ。
とはいっても日帰りの遠征で、駅に近い試合会場でただ一日を過ごし、中心街に行くこともなく終わってしまった。

倉吉は谷口ジローの名作漫画『遙かな町へ』の舞台になった町であり、昔から憧れていたが、今まで実際に行ったのは二度だけ。
一度は数年前、両親と岡山県北の奥津温泉に行った際、県境を越えて倉吉に行き、打吹公園の桜を見た。

二度目は今年の5月、倉吉博物館に行き、葛飾北斎展を観た。
この時は、倉吉の市街地を散策し、白壁土蔵が建ち並ぶ町並みの向こうに、小高い山を眺めつつ、どこか倉敷に似ているなあと思いながら歩いていた。


倉吉は町中に酒蔵が二軒もある酒どころでもあり、ぜひまたプライベートで訪れてみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。