小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

2001.6.24その2

2012年01月27日 16時16分39秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

公園から戻り朝食。今日は美術館とお買い物。テートブリテン、コトルード、コンランショップ。

ドガやモネ、ゴッホ美術教科書でお馴染みの絵に次々と本物に出合えました。

皆さん結構なれてきた頃なので、お昼はそれぞれが自由食予定。英国の地下鉄に乗りテートブリテンまで添乗員さんと乗り継ぎながら移動。チャーターバスとは違う楽しさ。

タクシーも自分たちで拾い、怪しい言葉と地図を頼りに移動。 良心的なタクシードライバーさんが最短コースを選んでくれたおかげで短時間で移動ができました。

お昼はピザ。英国で美味しかったと思えたイタリア料理、英国の若者で一杯。美味しいオリーブは少し塩辛かったけど、ロースとポテトに飽きた体に元気が戻ってきました。ピザを運んできたウェイトレスのお姉様に思わず、満面の笑みを皆で送りました。

↑テートブリテン

 

 

 

↑コートルード・ギャラリーの中庭。フラットの石畳に時間によって変化する噴水。子供も大人も大はしゃぎでした。

 

↑こんな感じの店が小さな森の通り沿いに有ったら素敵なのに!

↑どこで撮ったのかは忘れましたがとにかく素敵な柵でした

 

↑順番がバラバラです・・・違う日に撮影したものも混じっています。

テートブリテンからテムズ川沿いを歩き、ウェストミンスター寺院、ビックベンを横目にコートルードギャラリーへ最後に行ってホテルに戻ったような???とにかく歩きました。

住宅街だったのかとっても静か。日曜日でしまっているお店の方が多い。唯一通り道で見つけたお店でリンゴやパンを購入。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2001.6.24 | トップ | 2001.6.25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。