小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

ノーザンルビーとシャドークイーンのポテチ

2017年06月29日 19時12分31秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

おばんです。

 

今日も畑に行き、カメラは電池切れ。暑いのでうっかりでした。

先日の新ジャガイモを使いポテトチップスを作ってみました。

架空居酒屋「おばんです」のお通しです。「まずはビールかな。」

紫やピンクのジャガイモのチップスは輸入物で見かけます。素揚げでしかないけれど、簡単と言う事かしら。低温でじっくりと揚げ、高温でもう一度仕上げ揚げ。塩は好みでハーブソルトか最近好きなコショウ塩。

インゲンと干しエビのオイスター炒めに食べきれないズッキーニ入れて見ました。

 

野菜も収穫すると食べなければ冷蔵庫に貯まっていきます、ミートグラタンが食べたい事にしてナスが大きく育っていたのに見ないことにして帰社。ズッキーニは大きく育ち過ぎの嚙みごたえのあるサイズで食べたいから放置。していると自分に言い聞かせ片付から逃げてます。

今日は楽でした。

テーブルに座って待ってるだけの日も有りますが、この所雨が降らない。水やりお疲れ様です。

 

本日も最後までお付き合いいただき感謝申し上げます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅映梅の初収穫 | トップ | カボチャ実って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿