小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

雨の日の翌日の水やり

2013年05月31日 08時43分30秒 | ガーデンダイアリー

今日の朝はうっすら曇り。雲の中からのぞく太陽に照らされて輝いて見えます。

 

昨日の雨は久しぶりに降ったからか結構酸性雨?花弁があっという間に透き通ってしまいました。

雨の翌日はバラたちは一気に水を吸い上げるので途中で水切れしないように水やりします。茂った株元に水が届いてないところがあるかもしれないのでそこには株元へ、花が開いているところにはやさしくシャワーで雨を洗い流します。若干ですが、雨染み、カビを防げます。

↑ザ・ラーク・アセンディング

↑ボスコベル

↑トランクウィリティー

↑チョーサー

↑プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント 昨日開いていた花はさすがに雨で重たくて横を向いてしまいました。

↑レディ・オブ・メギンチ

↑ジ・アレンウィック・ローズ

↑アンブリッジ・ローズ

↑ジェームズ・ギャルウェイ

↑ポート・サンライト

↑ウィンダーメア

↑サー・ジョン・ベッジャマン

↑LDブレスウェイト

↑バターカップ

↑ブラザー・カドフィール

↑ザ・レディース・ブラッシュ

 

↑雨の中開いた花はせっかくだしと思って写真を何枚か撮影しました。

心に美味しい?をテーマに招待状を作ろうと思った結果です。そろそろパンが焼ける気温になってきたので外でバラを眺めながらランチやお茶を楽しみたいです。

撮った後、器に浮かべてみました。1輪ずつ全部違うのにやっぱりERはすごいです。全体で見ても違和感がないですし1輪1輪ずつが素晴らしい!

aザ・ウェッジウッド・ローズ、bティー・クリッパー、cパット・オースチン、dグレイス、eアブラハム・ダービー、fリリアン・オースチン、gキャリアド、hサー・エドワード・エルガー、iサマー・ソング、jジェフ・ハミルトン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかり雨 | トップ | 日差しが強くなってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿