小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

ハウス前コブシの枝おろし

2022年10月16日 06時50分30秒 | ガーデニング

 

ハウス前を片付け始めました。

ストロベリーヒルズが咲きそうなので綺麗にしたく成りました。

朝畑に着いた頃は曇り空、午後から晴れて来ました。

最近雨に成らず作業は予定より進んでます。

下枝をすべて切り落とし日当たり改善しました。

現役時代の夫の本業、庭師では無く公共工事の伐採なのでセンスを求めてはいけません。

短時間で周りを荒らさず思いっきり良く切り落とす。アハハ!

 

ハウスから一番近い畝へ、2番手のシュンギクが植え付けられそうなので植え付けました。

帰り際に収穫出来るので何でも少しづつ残り苗を植えます。

オークリーフレタスの残り

プラグ苗とマルチの穴サイズが合って居ると泥跳ねも無く綺麗に育ちます。

2番手のミズナがサラダサイズに育ち収穫しました。

定番の豆腐を乗せたサラダにします。

 

気に成って居たハウス前の樹木剪定が終わりました。

急ぎは雨の前に花壇予定の場所の除草剤散布です。

順にダリアの球根を片付けながらチューリップの植え付けかしら。

ゆかりお客様とバラ談義でした。

秋バラの香りを楽しんで頂けたようです。

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生姜が育ってました | トップ | ルバーブ夏越してました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿