小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

明日は輸入苗到着

2013年02月19日 18時09分57秒 | ガーデンダイアリー

今日も寒いです。日中は晴れでしたが、土は凍ったままででした。13日に届いた国産苗は半分近く植え付け完了。明日は輸入苗が届きます。検品後商品が揃ったお客様にはお届け日をお知らせしますのでどうぞよろしくお願い致します。鉢植えのお客様は植え付けが終わり次第ご連絡いたします。

輸入苗は接ぎテープが付いていないので検品は早く終わるはず!大苗で接ぎテープが付いている場合は必ず外して植え付けして下さい。最近は1,2年で劣化する良い接ぎテープが出てきましたが、何重にも巻かれるとシュートはなかなか出て来れませんし、食い込んでくるので成長の妨げになる場合がございます。

明日も元気な苗が届きますように。

 

 

 

 

 

 

↑最近小さな森では酢〆の魚がブーム。昨年まではニシンばかりでしたが、飽きるので・・・。今年は鰯、ニシン、そして今回はサバ。次は何にしようかな・・・。サバは脂が乗っていたのでナガモ(新潟では銀葉草とも呼ばれます)と一緒にいただきました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太ったスズメ | トップ | 到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。