小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

パンジーフリズルシズル

2018年11月28日 06時30分43秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

 

新しい品種が沢山販売されていますが個人的に好きなので

バラの根元に植え付けたくて市場に行ったついでに引き荷、相対取引の事ですが買い付けてきました。

5月下旬でも新潟では咲いています。

春うえで無く秋植えのパンジーやビオラです。

寄せ植えしたらかわいいかしら

ハンギングも作りたい、生産者さんも皆セット物で出荷ラベルが無いとリーズナブル価格です。

過去を振り返ってもですが、11月ひと月で500ケースくらいは簡単に売れた時代が有りました。

花植えなくなったのかしら。

工事現場の入り口にはプランター植えが置いて有ります。

そんな需要だけ残っています。

 

未だに同年代でも春植えと思っているお客様に出会うと驚きます。

知識は伝わらないんだわーーーーー。当店にご縁が有れば基礎知識は伝えられたのに。

昨日畑で改修工事の打ち合わせに来た営業のお兄さん「ラジオの番組やってましたよね。」超古い15年以上前です。

4年テレビ局に通いました。

色々な仕事をして今の仙人暮しです。

早めに仕事を始め、早めにリタイア。

「バラ園造るの。」

駐車場も今の設備を生かしてリーズナブルに作る提案を受けました。

世間は狭い「母がバラを買いに店にうかがってます。」

有難うございます。来春からこちらです。

お伝えいただけるようです。

 

一つ一つ楽しみになってきました。移転します。

 

本日も最後までお付き合いいただき有難ございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東側にバラ植え付けの続き2 | トップ | 暖かいので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿